2016年6月26日日曜日

☆' 梅雨ツー@笹川流れ2016




年一回、行こうと決めている笹川流れ

天気予報は比較的回復傾向だったが

やはり梅雨時期、、そううまくは行かないものだ

各地での予報をチェックするも、、、なかなか降られました

ま、、、覚悟決めてカッパ準備して

喜多方で朝ラーって事で5時半起き


天気も悪い今日は特に遊ばず王道でK347~R121~K23~K72~R49、、、

ここで雨がシャワーの様に、、。カッパ着こむ

R49横切って会青橋渡って交差点左折~どん付きまで~左折でK16

~K21~あべ食堂~R121~大峠トンネルで山形県

雨もやみ道路も乾き気味だが、、、時折パラパラと

R121~K4~K8~K250~R113~ココでまた雨がシャワーの様に

新潟県へ入り~K237~R290~R7で供えの花購入~

K3~R345にて海岸沿いの笹川流れ

村上からは雨も止んだがカッパのまま

海沿いでは一部分晴れ間が、しかし北方面はドンヨリ


着くまでに花が無くなってしまっては元も子も…

何とか大丈夫だ

さて、、、寒川の先まで、、、。

着いてUターン

一年振りです、、、合掌

造花のヒマワリと花の茎が有った

冬には荒れるだろうから造花以外は無くなってしまうだろうから

今年になってから誰かが来たのかな

暫くこの場で佇み、、、。




また来年、来ますネ!


さて、安全に帰路に

また少しポツポツ来たけどカッパ脱いで

R345を戻る~K3から村上市内へ入り昼御飯と

村上瀬波温泉IC~日本海東北道~聖篭新発田ICと



R7~K32~R460、、、R290かK14会津通りか、、、

西側の海は晴れてるのに…東側が真っ暗、、。

一つ西側のR290で安田目指し~安田IC~、、、。

阿賀野川SAでまたレインシャワー…

カッパ着こむ、、、。

…着終わったら、、、やむ、。

もういいわ、。このまま(笑)

新鶴スマートICまで~K72~K23~R121で到着


くねくねロード&寄り道しなかったからかな、、、

カッパ着てると普通疲れるのだが、、、疲労感なし♪

ゆえに「王道」なんだな

たまにはこう言うのも有りだな

走行443km







0 件のコメント: