2016年12月31日土曜日

☆' 年末慌ただしく@バイクを見なければ


29日、サクッとエンジン掛けて点検して

冬眠としようかと…


これが結局手間がかかる

996
ハイオク満タンにして

(タンクの傷みに効果高いです)

エンジン掛けようかと思うも…バッテリーNG

スペアで掛けて一段落
996は今年乗ったので各部も問題無し


M-900
予測はしたが掛からない

バッテリーも弱くすぐ上がってしまった

996につけたバッテリーをまた外して移設

プラグ掃除して、キャブのフロート分抜いて

ガソリン新しめにして

やっぱ儀式は必要で、、。


M-S4
バッテリー弱かったが…

なんと春に直したと思ったリレーが

また張り付きセルボタン戻しても回り続け…

またダメなのか…

それともバッテリー弱い時に戻し切れず溶着症状jか

一日バッテリー充電してエンジン掛ける方法を考えなくては

S4は一旦終了


スパーダのやり残しを

M-900にアルミのモノラックベースを移動したので

汎用モノラックのベースを

自作GAVI-BOXベースに付けた

シートが外しづらかった=後ろにもずらしたかったので


明けて30日

M-S4 バッテリーが充電できたので

セルの間にケーブル咬ませて

もし廻りっぱになったらケーブルで簡単に回路カット

不安も…

S4も今年乗らなかった、。

流石に掛かりも悪かったが(元々悪い)

何とかエンジンOK!

各部チェックして~めでたく冬眠と♪


してる間に密林から注文品到着

ミノウラのステー

ハクバの事由雲台

これが一番頑丈さ考慮の高コスパかなと

時々晴れ間も覗くので

行ってみるか!^^;


取りあえずバイクは年末チェックOKと!




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