2017年6月11日日曜日

☆' 晴天・駒止湿原へ


6月11日晴天

こんな晴れも中々ない日

行かねばならない所もあるが

日曜日しか自車でアクセスできない昭和ルートで駒止湿原へ

道中、R400、R401、数台バイクとすれ違う

今日は例のイベントの日か

再びココへ

前途してるがこう言う訳で

さて、ダートに付きエアを落とす
2.0⇒1.3へ
(次の記で落とし所あり)

お清めして

駐車場到着
隣県より一台来てました

準備して出発

まず水無谷地


お、、ワタスゲ♪

まだ開ききる前の穂が一面
今年はワタスゲが当たり年のようだ

タテヤマリンドウが多く目につく




しかし凄い


白樺谷地へ

シンボルに到着

コバイケイソウはこれから

白樺谷地を抜け

大谷地へ
大谷地は一方通行なので

南会津ゲートまで迂回




お疲れ様です

南会津側ゲート…こっちなら近いのに



大谷地へ

セミの鳴き声が響く

が、まだ水芭蕉が咲いてる

リュウキンカかな



シャクナゲかな?

大谷地抜けて

道端に

再び復路の白樺谷地

ミツバオウレン

シンボルへ戻って


傷ついても力強く天へ

昼御飯




駒止湿原、有難う

戻って


駒止湿原、来れました

早いとは大方解っていたが、、

ワタスゲのピークには早く残念な気もするが

この先一面の絨毯になるのかと思うと

嬉しくもあり

来週来る方は一面のワタスゲに逢えると思う

自分は仕事で厳しいが

この後はニッコウキスゲ、コバイケイソウ、ヒオウギアヤメと

楽しみはまだまだ続きます


さて、、、周辺道路散策へ、と


0 件のコメント: