2017年6月11日日曜日

☆' 周辺林道探索@玉川林道・七ヶ岳林道


駒止湿原の帰りは

時間も有るので周辺道路を探索へ

駒止湿原昭和側の駐車場から玉川林道へ

旧駒止峠へは抜けれないとの事だが

通行止めの看板はあるが、行ける所までと行ってみる

分岐から2キロ程進んだところ

堺林道合流手前かな、、急に荒れ始め

大きく道が崩れている

大きな石がゴロゴロしてて
やっちまった;;;

路肩崩壊ではないので、行く人は行くのだろうけど

旧駒止峠はゲートが硬いし、

ま、どうせR289には抜けれないので引き返すことに

R401に戻りR289へ

南郷スキー場をすり抜けスルー

賑やかにイベントやってましたね

トンネル抜けて台蔵スキー場横に

で、七ヶ岳林道へ

登山はNGとの事だが

しばし進むと
完全に流されたんだな、、

敷いた砂利は走り辛い所もあるが概ねOK

中々グリップする


道中

さて行くか

で、富貴沢への分岐にて

この先は工事中と、、、

実は、、抜けれるとの情報が有り

引き返しも頭に入れながら進む

記念碑まで来た

 いやいやこれは…

相当な規模で流された様で

進む

この後もう一ヶ所同じような直した所があり

工事は終わっている様だ

その後は羽塩~滝の原のT時まですんなり

どうも滝の原地区への道がまだ復旧出来てない様で

羽塩地区に降りる

こちらにも通行止めとはなってない

で、今日のアイテムは
コンプレッサー

駒止湿原進入で抜いたエアを戻す


バッチリ!

R121川島地区からK369へ抜けて

作業所帰着

あちゃ、、、背中に、。


結局

玉川林道、まだ治ってない

工事も休んでる感じがした


七ヶ岳林道

富木沢分岐先、工事中NGの看板はあるが

取りあえず完抜

滝の原方面、旧中山峠は未確認




0 件のコメント: