2018年2月13日火曜日

☆' キャンプツー下見


2月12(月)

土日と何かと用有で、

雪ふぶく午後、中通りは天気良いだろうと

甘い考えの中出発

今年の計画の一つと言う事で

「高篠山森林公園」編を下見でDig up!してみた


吹雪く中、R118羽鳥湖を越えて

長沼からK29をライン通りに、。

この日目指すは郡山逢瀬地区

取りあえずはK29とK6の交差点、。

--------------------------------------------------------------------------------------------
因みに決行日の計画は
白河からR294~セブン天栄松本店を右折
広域農道を繋いでK294~K29でK6交差点と、。
重要な出発点は白河市のお気に入り洋食店
「グリル銀座」
--------------------------------------------------------------------------------------------

話は戻って

ポイントの一つとして、K6交差点付近で着いたのは
「赤坂パラダイス」

お食事も出来、調理もしてもらえる「釣堀」である

そう、銀座で昼飯食って、赤坂で遊び、酒の肴をGET!と企む


この日は下見でお話を聞きに、、

もさもさ雪が降る中、

お店の方に親切に色々教えて頂きました

竿と餌は無料で、釣り上げた魚で金額が決まる

1kg当たり1,900円

どんなものかと言うと、

で~っかいのは一匹で700g位有るらしい(笑)

小型は200g~とか

なのでガンガン釣るとビックリな金額になってしまうので注意(笑)

こちらは200gの魚を込みでの料金

こちらは釣った魚の200g分の調理料金

ワタの除去は無料でやってくれるらしい
(注:いずれも現在の値段なので変化する可能性もアリ)

ので、釣ってワタ抜いてもらってキャンプ場で調理、

ってのもアリ、。と企む

唐揚げが美味いとか、、、刺身も養殖ならOKだし♪

チョイと掛かりそうだけど一度はやってみたいかな



K29、K6交差点を湖南方面に

立ちよりポイントと、温泉、。


ふくしま逢瀬ワイナリー


なんかスゲ建物;;;

震災復興の名目で建ったようだが、

こちらは期待を込め、ワイン買ってみよう、。と企む



さらに湖南方面に進むと、温泉

休石温泉 太田屋

この雪だがお客さんの車が多かった

人気なのかな、、、。



で、肝心のキャンプ場は

「高篠山森林公園」

ま、当然冬季休業

…この施設の目の前に
釣堀併設の温泉があるのは…

心に秘めておこう、、、。


にしても…ここ郡山だよな、、、。



で、他の見所、立ち寄り処は

この先からも猪苗代湖南岸にでる

この峠が「御霊櫃峠」

御霊櫃峠からの尾根沿いには

八幡太郎義家(源義家)の伝説も残る山々

北には「大将旗山」「額取山」

こちらは猪苗代方面の眺望がすんばらしい様です

対して南、K6の峠には福島のへそと言われる「高旗山」

また猪苗代湖から中通りへの新安積疎水とか

調べれば「へぇ~~~」的な楽しさも多くある



キャンプに絡めて探索するとするか!

以上…妄想キャンプ(笑)



因みに、なぜ赤坂かと言うと

地名の様で、、、郡山市逢瀬町多田野赤坂原からの様で

で、、、近くに

ん~、、、ちょっと笑ってしまった;;;

漢字の方がいいような(笑)



0 件のコメント: