2018年2月25日日曜日

☆' 建築士仲間と地元散策


2月18日(日)

先週ですネ、3月は何かと忙しいだろうと計画

参加者は少なかったが4名で

美味いもん、景勝地、仏閣と巡ってきた

場所が解ってれば

思い思い自分で行きたい時行けるでしょう、。と

この日のトレースは



昼食:皆川食肉店にて担々麺

自分は黒胡麻担々麺
ヤバい器官に入れないように(笑)

美味かったです♪

店の前の通りがK59、そう銀山街道である

ので、銀山街道をトレース

橋、案内板を巡り

米沢千歳桜を遠目に

法用寺

三重塔と虎の尾桜




一旦新鶴駅方面へ

田子薬師堂




駅にほど近い「肉の丸長」
食堂も併設、桜肉が評判です

桜ホルモンを購入、この日の晩酌のお供となった

高田駅付近まで戻り

龍興寺


こちらには巻物の国宝が保存されている

突発では厳しいかも知れないが

事前連絡で拝見させて頂けるそうです

(会津のもう一つの国宝、湯川の勝常寺にも行きたかったが)

旧酒蔵をかすめ、種蒔桜へ

さて、帰路です

途中の左下り観音、




下の駐車場から雪で、、、ラッセル(笑)


太陽も覗きまずまずの散策となりました

参加の方々お疲れ様でした

また行きましょう!










0 件のコメント: