2018年9月24日月曜日

☆' 秋の走行会

9月23日

秋の恒例の走行会でした


年二回のクシタニ川口店、Club1.2FKさんの走行会

今回は同じ会場内にて(コースは別)

Nap'sのモトフェスが開催されていた模様

二本松はバイク率相当高かったのでは!?


前日夕方より、クリッパーに積みこみ準備

23日朝4:30起、地元からお仲間と3台で出発と

今回は比較的多目の参加者

チョイと気合が入り過ぎた方も居た様で^^;

大事には至らず安堵でした


今回は、クシタニ川口店と繋がりのある

ホンダのEGレーシングさんが久しぶりに参加

8時間耐久に使った車両を持ち込んでくれました

驚く様なサプライズも有り、今回の参加者は

お得、と言うより一生の思い出となった事でしょう

私の方はと言うと、この日は

A,B,Cクラス、一回目の先導、3名の方をレクチャー

久しぶりに結構な時間を乗り、歳を感じます;;;中々(笑)

で、さらに!

ナヲエマシナリーからのお付き合いの「I氏」がこの日は!

なんと!

パニガーレV4!!!

ヲ!!! なんと!!!

乗せてもらいました!!!
話:一度はビビッて遠慮したのはホントで内緒な話だ(笑)

春はやはり同じお付き合いの「M君」から1199パニガーレを試乗

何とも恵まれています、感謝です、。

で、
いやいや…驚くことばかり、、、。

簡単に言えば

スゲっ!

はえ~!

曲がる!

何この安定感!

低いハンドル車は、頸が圧迫して体に支障が出てしまうので

昔の競技時代の様な「伏せ」と「進入」が出来ないのと

二日前に納車の様で、6500までしか回さなかったが

とてもマイルドです、驚くほど

低回転からでもトルク感が抜群にあり

頸の問題があって制限はあるが、進入はとても素直で

そうブレーキも抜群に効く

自然にインに入り、ぐんぐん曲がる

クリップ、立ち上がりも安定感が高く

何かが起きる感じがしない

マスの集中度、バランスが良いのでは無いかな

今までのドカより、少し、重心が斜め前下っぽく感じたかな

車体の造りは…何かエンジンに色々ついてる感じ;;;

JAPANには無い造り(笑)


基本後乗りの自分でも癖無く曲がってくれました
(もともと結構ハンドルとシートが距離あり)

この辺が1199との違いかな

1199はV4と同じ感じはするものの

何となく以前のドカの衣を羽織った感じ

おりゃ!っと自分がやる部分が有る感じがした

ま、どっちもドカ乗りには興味ありな

非常に面白いと感じると思います

ま、、、確実に言える事は、

Myデスモクワトロとは;;;別モンになってますネ、、。

もう…相当進化してますね^^;;;

パニガーレV4、良いです!

アップハンで欲しい…お金あれば(笑)


この日も良い体験でき心身とも満足^^;

積み込んで帰るとします

参加の皆様、お疲れ様でした

中々出来ない体験や、サプライズ有り♪

996走行176㎞

楽しく面白い秋の走行会でした



※訂正しました
パニガーレV4の排気量は1299では無く1103でした
Lツイン最終を1199と誤認してました
最新モデルは、Lツインは1299、V4は(1103)
と、なってます




2 件のコメント:

TT1-Y さんのコメント...

ご無沙汰してます。長野のYです。
自分の中では955、998のエンジンで感動したまま止まっているのでその先は想像つきません。
走行会にはTT1で行きたいなとは思うのですが、つなぎを着ると動けなのでそこがネックです。
見学だけでも行こうかな・・・。

Fosy-D さんのコメント...

ヲヲヲっ!TT1-Yさん!御無沙汰しております!
よく解りましたネ(^^;)
いや~嬉しいです、。あの頃が懐かしいですね!
皆さんデスモクワトロで良い走りしてましたね
ホントに進化は凄いです、私も暫くは新しいのに然程気にならなかったので突然Mu-君の1199で度肝抜かされました
Iさんしかり、ありがたく乗る機会を頂け嬉しい限りです
と、、、実はYさんのヤフーのお部屋、時々お邪魔させていただいてました(^^;
Yさんのロッカーラパイドもうらやましいですよ!
良いバイクライフの様で、なによりです!
ツナギ、、同じです(笑)あの頃より10kg近く増加し
緩かったのがキツめになってます(笑)
来年はお逢い出来ますかネ、。また楽しみです
また変わらず宜しくお願いします!