2018年9月2日日曜日

☆' TWで近所を散歩


早いもので9月

一週目の休日は、暑くも無く寒くも無く

だが、一面の曇り空

軽く近場を散歩と



隣町にはイイ散歩コースがある

まずは腹ごしらえ

星六食堂

味噌チャーシュー麺

テーブルの辛味噌入れると

体も温まり

安定したいつもの味♪

寒くなるとココの味噌ラーメンが恋しくなるな♪


一旦道の駅下郷に廻りコーヒー飲んで

裏道で観音沼へ、一旦通り過ぎ先の「日暮滝」へ

ココへの道、実は歴史街道で

参勤交代で予備の代替え通りとして

この先大峠を越え那須へと続く道

峰には6月ニッコウキスゲが咲くと言う

が…今年は道崩落にて登山口までも行けず


展望台が整備され

上からの展望は滝の上部(1段目)

下段の滝壺まで歩いて行けます
ちょっとキツイけど

最近あまり人が来ないのかな
倒木有ったり草が生い茂り


下段に到着
この部分は上から見えない

逆にココから上段は見えないけど;;;

勢いで発生する風にしぶきが乗って
マイナスイオン浴びまくり

しばし…岩に座って
誰も居ない、独りっきり

サイコーの贅沢


落ち着いた後は観音沼へ下り
一回りしてみるか


やはり少し水が少ないか

見事なまでの毒々しさ







奥には観音沼の観音堂があり





カメラが、、、曇りに合わせると黄色過ぎ

オートにすると暗く寂しく;;;






さて、帰りますか

今日、ホントはこの近くの猿楽台地の蕎麦畑を見ようか思ったら

今日はイベント日で、蕎麦会が行われているようで、、、

星六に行くまでも裏道が何故か混んでいて…

ま、ランチ時間もとっくに過ぎてるし

天気もイマイチだし畑はOKかな、、、と

「猿楽台地」寄ってみた


相変わらず蕎麦の花がツンと匂うが^^;

さて帰ろ


本日走行50㎞程、本日の散歩終わりと!


覚書

今日は先日新潟の帰りのまま出発

道の駅出発した所でメーター読みで370㎞

で予備タンクと

16Lタンクで4L予備タンクなので

L= 370÷12=30.8㎞と!


0 件のコメント: