2019年2月12日火曜日

☆' 2019今年も新潟へ


今年初新潟行き

先週末も世間的に連休


月曜日だけ休みとし、新潟へぶらりとしてみた

ラーメン食って、ピア万代へ魚買い出し

いつものお仲間世田谷君とSATO君と3人

この日は新潟東区にある

「ラーメン背脂三銃士」

「脂っしゃい」と…笑える^^;;;

メニューの一部

「純白の背脂ちゃーしゅうめん」
1000円越えはちと…だが

こちらは、だるまやグループの

「だるまや」「万人屋」「吉相」のコラボ店の様

ビジュアルは、時々寄る「万人屋・紫竹山店」のように

背脂に、はなびらチャーシュー

一発目からガツンと節系が前面にでるスープ

背脂はかなりの量^^;;;旨味よし♪

うまかったです!

…が^^;各個性が強いかな、、、

昔、海老名での工事で

暫く横浜家系を3日続けて食った時の感じを思い出した^^;;;

良く言えば、忘れた頃に食いたくなるような感じ

がっつり満腹感でした

またその内行ってみよう♪

~で、、、ピア万代へ

鮮魚店でいつものように岩海苔買って

サクッと帰路に~~~

で、三人で家呑みと

魚は、マグロ、ハマチ、タイ、つぶ貝、カナガシラ、イカ

刺しに♪

冷凍だが牡蠣も買って鍋に(画像なし;;;)

ピア万代内にある酒屋で面白い酒をGET

合わせた酒は♪

新潟は村上にある大洋酒造の

大洋盛・杉樽純米原酒
杉の香りが何とも和む

瓶詰で杉の香りとは面白い♪

ガッチリ語ってお開きとしました(笑)

2月11日



0 件のコメント: