2019年1月28日月曜日

☆' 寒いとやっぱり


寒いとやはり…


あったかいラーメンになる訳で^^;;;

1/26土曜日、一件法事を済ませ

同級仕事仲間と星六食堂へ

この日はわがまま言わず;;;

味噌チャーシューメン

卓のニンニク辛味噌入れて♪

美味かったです♪


1/27日曜日、この日も法事

またまた別な同級生と一緒になり

昼もとっくに過ぎるが喜多方に行こうと

道中話しながら決めた店は

最近評判でお互い狙いでもあった

「ウリナム食堂」へ
チョイと韓国料理系

喫茶店の様な創りの店舗、「いぬき」かな

あっさり系とこってり系の双方のメニュー

お勧めされた「ウリ飯」
ミニビビンバって感じか、。

で、こってり系から

ノムノムこってり醤油ラーメン

話では、こってりだが、然程「くどく」はないと

確かに、背脂びっしりだがそんなにくどくない

一度油切ってるのかと…お仲間の話

麺は固めで食感も良く♪

背脂のおかげで最後までアツアツ♪

若いスタッフがとても丁寧で、好感持てましたネ、。

お初でしたが良いお店でした



で~~~

少し時間を潰して、、、すっかり喜多方も暗くなり

もう一軒梯子する(笑)

何軒か回ったが店じまい、。

で、自分的受け皿存在の「くるくる軒」へ

自分は、通常「あべ」~「まこと」で激混みだったりだと

「くるくる軒」

こちらはメニューも多いし、

なにより節系がイイ感じである

なによりトッピングにチャーシューが有るので

「チャーシュー麺」にトッピングで「チャーシュー」

久しぶりな、くるくる軒のチャーシュー麺チャーシュー

麺と一緒に食っても4切れ程余った(笑)



二日間、ラーメンづくし!と言う事で^^;








0 件のコメント: