2019年10月12日土曜日

☆’ 気象予報@Windy


バイク乗りに外せない天気予報

今、台風も迫っているが

最近よく見る気象予報サイト

「Windy」


WEBサイトはこちら↓

スマホ用のアプリも有ります

機能が有りすぎる感もあるが

解りやすく解析してるサイト有ります↓(新しいのに変えました)

リンクに貼っておきます



追記:画面張っておきましょう

開いたときは風がメインの様だ

強さは右下の色から見れる

また、気象予報のモデル(別機関)が選択できる

左上の、横三本設定からも色々単位等選択できる


右上部の設定から、衛星画像





その他のレイヤより海水温

海流

また、ズームインしていくと

OSM(オープンストリートマップ)マップに

で、カーソル右クリックでフラグやピンポイントの詳細

左クリックでフラグを一発で出せる

?マーククリックで詳細が出る

左上、設定から航空写真に切り替えもOK

フラグ場所の詳細

とまあ、かなりの優れものです


------------------------------------------------------------------------

リンクにも他2つ程、気象予報挙げているが

「SCW」
スーパーコンピューターにて
随分先までの天気予報、特に雲量、晴れか曇りかを
見るのに便利

「YamaYamaGPV」
ピンポイントでのデータが見て取れる
山間部のピンポイントもあるのが登山絡みで便利かな






0 件のコメント: