2020年6月12日金曜日

☆' グレードアップ


バイクのカスタマイズに必須ともいえる

ライト&カウル

スパーダもTWも事ある毎に模索




TWをインターカラーにした

黄色いミニカウルはアチェルビス(アチャ?)

昔はあまりモノ自体種類無かったが

最近のAmazonを探ってみると

色んな種類、あるわあるわ…

ま、殆どが型起こしの所謂パチモン


安さに負けて、2年前かな

予備でGET、2,980円

当初見た事無い、このランプ

正直、切れたらOUTだな

と、、思っていたが、しっかり規格品との事

しかも定格で、AC/DC12V

ショーケースなんかのスポットとして使われてる様

ただ、少し前はハロゲンしかなく

その後LEDを発見したが非常に高価だった

口金の方はGU5.3

ランプの型はMR16とか言う様で


で、、、何気に密林散策

で、、、

LED 50W相当 6000ケルビン
6個で…1,999円プライム

ビックリである、信じられん

実はTWについてるやつは中古でぽちったモンだが

LEDが付いていた

当時は希少高価だったに違いない


ま、お粗末なつくりではあるが

ビス4本で楽勝交換

見るからに安っぽそうだったが

まあまあ、見れるようになってきた(笑)

外してあるバッテリーに直で

点灯OK

チト…まぶしいかな;;;どうだろう

ただ、当然ながら熱は無し

50W相当で実質5Wにつき

バッテリーにも優しいはず


実はADV仕様だったTWはハロゲン2灯

アイドリングで少し暗かったからギリなんだな多分


さて、これを、TWかスパーダか、、、


0 件のコメント: