2020年6月5日金曜日

☆' TW225 2020仕様@番外編


先日GETの「kappa-K39N」

39L × 3 = 117L

悪だくみも冗談半分、

想像だけで吹き出しそうで止めといたが


みやっち、が、どうしてもやって欲しそうなので

-------------------------------------------------
<<< 重要 >>>
この記も含め、当方が自分のバイクに対し
行ってる内容は全て自己責任です
この記も含め、今後当然改良もして行きますが
それを必ずしも報告する訳ではありません
必ず検証し、自己対策等取る事を強く推奨します
このまま同様に施工し問題が起きても
「自己責任」で対応してください
-------------------------------------------------


Amazonで2,498円

サイドバッグステー

精度はまあまあかな

この辺はお粗末
ロック部にかかってないし

M8のボルト付きだが
ゆるゆる、、、

ををっと…ヘキサの頭が埋まってる

思ったより小さかった
一辺は19cm程


で、、、

どう付ける、、、。

まず、M5のジョイントがお粗末なので
M6に変更

試行錯誤、右側を仮付けしてみた
何とかなりそうだ

左側を付けながら右側もキメていく

全体取り付け感じ

何かと面倒なのが丸パイプからステーを取る事で

後はキャリア取付け部からLのステーで下方へ
Lにした理由は内側に曲がるのを極力避けるため

当然穴は開け直し

前が苦労したかな

M900のGIVIラックについてたクランプを利用
ステンの30mm高ナット噛ませて付属のM8使い

どうもガタつくのでステーの中に

丁度いいパイプが有ったのでブッシュ代わりに

思いっきり締めて

それでもどうしても前は構造上廻ってしまう

全体的に…特に前が、内側に入ってしまうので

タンデムステップのヒールガードを利用してみた
チョイと残念、こういうステー類、

市販ステー感を極力出さないようにしたいのだが

何分このへんのホムセンでは致し方なし

ま、ベース付ければ然程目立たなくなるが


で、、、


ま、まあまあ(笑)


で、、、

ざん!

思わず笑ってしまった




中々面白いが

ステー類の耐久性と

横に使っての防水性かな


昨年までの仕様の方が似合うかな



しかし、何やっても笑える

ある意味楽しいバイクだ


みやっち、、、やっぱすり抜けはダメだな(笑)







4 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

ども~
意外とする抜け出来ますよん♪ 左に寄りすぎるとガードレールに当たりますが(笑)

防水性はどうでしょうね? GIVIは防水と言わないんですが、防水性は高いですからね。
「デイトナ GIVI E45NJジュニア 68054」 すでに販売していませんが、横につけて中が濡れたことは無かったです。

湾曲させて、左右をつなげるポールをつければ、耐久性も問題無し!

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、どもー

早速テスト!!…とはいかず;;;今日も炎天下作業;;;

をっ!!さすが 箱マイスターの異名を持つユー!
E45NJはモノロックだよね、、、
横セット、試したことあるんだ
ほうほう、確かにあの何本かの溝が漏水の防御と言うか
もっとも、濡れちゃまずいのは対策取るけどね、大概♪

そう、防水は何とか対策取れても、強度なんだよね
結局、ぽちったのは振り別け左右バックが内側に入るのを
「防ぐ程度」の物だと思うので、何か、もう少し対策したい
左右繋がってれば間違いないね!!!

と、、、これ、怖いのは、テスト中に二つとも取れたら
持って帰れねーよなマジ(笑);;;

みやっち さんのコメント...

室内は28度で、送風あれば過ごせます。
左右のボックスがあると、そこに重たいものを積めるので重心が下がっておすすめですよ~
そうやって、荷物が増えていく沼にはまります(笑)

振り分けバッグ用ですと、たしかに強度心配ですねぇ
テストは車でついてきて貰うか、トラックにバイク積んで行くことをお勧めします!

http://www.motoco.co.jp/index.html
ご参考までにmeは上記で作ってもらいました。今年の冬で丸7年経ちますが問題無いですよ♪

Fosy-D さんのコメント...

みやっち>

今日は一番の暑さとか、外現場一段落で助かった

テスト>作業場の周りを何周か走ってみたが(笑)
今のところオケ♪
適度に「しなる」のが、局部的にストレス掛からなくていいのかな…

が、、、振動って怖いからね;;;
ほら、昨年(笑)
ナンバー落下事件(爆)

強度出すってネ、、、一つの線を越えなきゃなんないから
一応、自分はフレームに追加工しないで改造していくのがモットーで
実際溶接とかも位置決めや部品取り外し、中々大変だしネ

そこ行くと業者さんは完璧だね
以前たしか、サイト見た事あるね
「モトコ」さん、結構難しい作業だと思う
7年OK、完璧だね!