2020年6月17日水曜日

☆' 出戻り@SPADA


一旦出戻り



以前から持病気味のオーバーフロー

適度にエンジン掛けてると大丈夫なのだが

冬場乗らないで居たらやっぱり;;;持病発生

細かいキャブの部品は出そうにないので

「キースター」

トホホな2セットで8,800円;;;

さて、、、何度バラしたことか、、、


説明書
特にセットアップと言うよりは

不具合有る訳でないので

ノーマルSTDで組むだけ

内容物

が、、、このスターターバルブって???

このOリングは、キャブの連結関係かな

スターターバルブ、どうもチョークの様で
ただ…形状が若干違う

と、ここで岸田精密さんに問い合わせ

メールで早速返答あり:GOOD!

間違いなくチョーク

形状違いは自社で検討の結果影響は無しと見て

この形状に、、、と

が、、、何となく嫌な予感

ま、的中、、、後記にて

今回はもはやこれだけで良いのだが

フロートのニードルバルブとバルブシート


フロート内、チャチャっと交換
いやぁ…老眼だと納得させられる…

番手が小さくて見えん;;;。

取りあえず、せっかく買ったので全交換
(Oリングだけ使わない)

フロートのゴムパッキン
正確にはフロートチャンバーガスケットって言うらしい

これ、結構Oリング溝がゴミ噛んでるんだよね

先端細い何かでキレイにしないと

フロート室ガソリン漏れ

何気に結構多い事例

パッキンが不良だとか言ってる人多いが

大半はココ


エアスクリュー
ん、、、十字、、、これは良いのか悪いのか

1/4づつセットって多いから解らなくはないが

結構紛らわしい


ジェットニードル、ま、針、これも交換する
ホントはあまりダイヤフラムは弄りたくない

これやっちゃうとアウト、。

さて、これどうしていいか結構解らない
8mmのソケットか、+ドライバーで

少し45°位、半時計回りに回すとロックが外れる

交換したらその逆、治まる位置でセットしてから

時計回りでロックするまで回す

反対側もチャチャっと



完成、で、、、試乗

が、、、おかしい;;;

回転の落ちが悪い

3,000位からゆっくりと、、、

アイドリングも少し不安定



なにか、記憶にあるような症状

そう、チョーク戻し忘れ



で、とりあえず、もう一度ダイヤフラム、針の点検

破れてないし、セットもOK


で、やっぱりこれなのか

元に戻す

エンジン掛ける

…OK、直った

んんん、、、どういう事よ、、、何とも言えん


ま、OKで試乗

某川沿いを

会津線の鉄橋下

ガソリン漏れも無し

キャブの調子も良し


取りあえず、OKかな





0 件のコメント: