一旦出戻り
以前から持病気味のオーバーフロー
適度にエンジン掛けてると大丈夫なのだが
冬場乗らないで居たらやっぱり;;;持病発生
細かいキャブの部品は出そうにないので
「キースター」
トホホな2セットで8,800円;;;
さて、、、何度バラしたことか、、、
説明書
特にセットアップと言うよりは
不具合有る訳でないので
ノーマルSTDで組むだけ
内容物
が、、、このスターターバルブって???
このOリングは、キャブの連結関係かな
スターターバルブ、どうもチョークの様で
ただ…形状が若干違う
と、ここで岸田精密さんに問い合わせ
メールで早速返答あり:GOOD!
間違いなくチョーク
形状違いは自社で検討の結果影響は無しと見て
この形状に、、、と
が、、、何となく嫌な予感
ま、的中、、、後記にて
今回はもはやこれだけで良いのだが
フロートのニードルバルブとバルブシート
フロート内、チャチャっと交換
いやぁ…老眼だと納得させられる…
番手が小さくて見えん;;;。
取りあえず、せっかく買ったので全交換
(Oリングだけ使わない)
フロートのゴムパッキン
正確にはフロートチャンバーガスケットって言うらしい
これ、結構Oリング溝がゴミ噛んでるんだよね
先端細い何かでキレイにしないと
フロート室ガソリン漏れ
何気に結構多い事例
パッキンが不良だとか言ってる人多いが
大半はココ
エアスクリュー
ん、、、十字、、、これは良いのか悪いのか
1/4づつセットって多いから解らなくはないが
結構紛らわしい
ジェットニードル、ま、針、これも交換する
ホントはあまりダイヤフラムは弄りたくない
これやっちゃうとアウト、。
さて、これどうしていいか結構解らない
8mmのソケットか、+ドライバーで
少し45°位、半時計回りに回すとロックが外れる
交換したらその逆、治まる位置でセットしてから
時計回りでロックするまで回す
反対側もチャチャっと
完成、で、、、試乗
が、、、おかしい;;;
回転の落ちが悪い
3,000位からゆっくりと、、、
アイドリングも少し不安定
なにか、記憶にあるような症状
そう、チョーク戻し忘れ
で、とりあえず、もう一度ダイヤフラム、針の点検
破れてないし、セットもOK
で、やっぱりこれなのか
元に戻す
エンジン掛ける
…OK、直った
んんん、、、どういう事よ、、、何とも言えん
ま、OKで試乗
某川沿いを
会津線の鉄橋下
ガソリン漏れも無し
キャブの調子も良し
取りあえず、OKかな
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