2023年5月21日日曜日

☆' 0521 ショートツー白河方面

この時期の晴天、まさにバイク日和

朝、作業場にて預かりバイク、M900、M-S4エンジン掛け


預かりのW650、M-S4はまだしも、

M900も何もせず一発始動♪

やはり電気系統リフレッシュしたのが効いている


M900が機嫌良さそうなので、

ブレーキフルード交換、エア抜き、

クラッチフルードも交換エア抜きと

M900は特にリアブレーキにエアが咬みやすい

先日作業場内で動かしたときにキテるな、、と


作業終了して、少しバイクと右肩の調子見がてら

近場でショートツーとした

気温も上がり、出かける時は汗ばむ程

しかし、走り出すと袖口、首周りからの風が気持ち良い

FCRの吸気音、空冷デスモの蹴り出し

この感覚、、、久しぶりだ

K347からR289甲子峠

標高も高いので切る風はエアコンの様

やっぱバイクは良い、、、


肩は時々刺すような痛みが有るが、思った程ではない

ただ、とっさの動きと、肩を上げる動作時に痛みが走る

安全マージンのキャパを考えると少し微妙

そう、基本のニーグリップ、腹筋使い

上腕に体重が乗らない様にするとかなり楽ではある

何事も基本だなやっぱり


はだ寒いトンネルを抜け峠を駆け降りる

向かうは「茶釜」今日は久しぶりに年貢町店にする

4~5年ぶりかな

コロナ禍だったからか食券制になっていた

昔は厨房に向かって申告制だった

チャーシューワンタンメン

そう、本店ではワンタンが無くなってしまったが

こちらは変わらず健在

本店と比較すると、若干面が細いかな???

と、チャーシュー煮汁感のスープは変わらないが

ショウガが強めに出ている

これはこれで好きやつ

日曜日昼絡みで並ぶことなく密になる事無く

やっぱ自分は茶釜だな


さて、このまま帰るのも

思い出した!ワークマンに行かねば

尾瀬作業道中の靴を買うのだ

ホント、、ワークマン凄すぎる

本格的なトレッキングシューズとはいかないが

高耐久撥水で踏ん張りも効きそうで

1,900円…


(帰宅してから撮影)

ワークマン、ホント色々使えます


で、どうするか、、

そうだ、花でも観て帰るかと、R4~K68で

那須フラワーワールド




















癒されますな

ヒーリングミュージックが流れる休憩場で

思わず暫く黄昏てしまった

放課後の音楽室が流れ、。

夕張メロンソフト食べながら(写真忘れ;;;)


いまいちすっきり晴れない空、

降りはしないだろうけど

K305~K290~R289と

旧有料道路のK290はもう道はガタガタ;;;

気分よく流せてたワインディングは遠い記憶


最近あまり道の駅に寄らなくなったが

シールドの汚れを落とすべくP-IN

特に用事なく帰ろうと思ったら

地元のお友達のキッチンカーが

皆さん、何とぞ御ひいきにm(_ _)m

クレープ買って、少し雑談して

また写真忘れた;;;

なんだろう、、、

甘い物に本能がやられてるのか(笑)


観音沼方面に左折して、猿楽台地に寄ってみて



街に戻ってガソリン入れて

走行118㎞、L@16.6kmでした


0 件のコメント: