2023年5月28日日曜日

☆' 今週の尾瀬

23日、御池~沼山のバスが開通

福島県側からの山開きと



が、、、先週はミゾレも落ちるほどの 寒さ

24~25日には燧ケ岳がうっすら白くなり

それまで咲いていた水芭蕉、ショウジョウバカマ

リュウキンカ等が霜でやられてしまった

昨日は山開き後初の週末もあって

湿原も賑わっていた今年は観光客で賑わいそうだ





尾瀬沼ヒュッテもこの週末から営業再開

今年度「スタッフ募集中」との事です

興味のある方山小屋で働いてみませんか!


最後に:::みやっち、わざわざアリガトネ(笑)




2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

サプライズ突撃、成功でした~(笑)

Fosy-D さんのコメント...

いやいやビックリしたよ(笑)
一度前を通り過ぎてるって事がその証拠(笑)
中々切羽詰まりでネ💦
常に頭の中収まり思考で周りが見えて無いな
ゆっくり話出来んですまないネ
またゆっくりどっかて逢いましょう(^^)