2014年6月30日月曜日

☆’ 雑記    


雑記

今日で6月終わり
また一年の半分が終わり、早いなあ

今日で旧Moto Capanna!も
運営サイトがブログサービスを終了

コツコツ書いた日記、多くないと思ったが
WEBサイトの都合で移行や引っ越しが出来ず
一つ一つコピー
忙しい所に結構な手間暇が掛かり
ワードにコツコツと移した

ま、、リンクを消す訳だが新たに2つ追加した
「ボリレ社」と「Motor Warp」

前の記でも書いたが
スクランブラーの復刻が、かなり気になり、。

ま、大抵のダートは気にせず入るが
2012年の北海道、浮島湿原に向かうダートで
ぽちっとコケた時は結構なヤバさを感じた

    何とか辿り着き        エゾヒツジ草(小さいです)

以来、丁度いいオフ車ないかなと
かと言って完全なオフ車はロードの楽しみが半減以上するし
で、トラッカー系、スクランブラー系、なのだが
国産のトラッカー系は排気量がやはり物足りない
トライアンフのスクランブラーはちと大きい
昔のXT500、400(完オフだが)とかFT500、400とか
その辺が丁度いいと思うのだが

ま、これまでも時折ドカのスクランブラーの話が出るも
噂だけで終わっていたのだが
ここにきて待望の市販量産化となったようです

まだベールに包まれ、排気量もいくつだろうと
ただ、テストのスクープ写真をみれば
どうやらツイン、。今の空冷だと696、796か
にしてもツインか、、ちょっと重そうだし大きいかな
価格もそれなりだろうし


で、、これ…いい♪
ボリレ B450Scrambler
このくらいのスクランブラーがいい
イタリアのボリレ、なんとエンジンは
ドカの空冷を片方使い、シングルになってます
おもしれー♪そして、ほしい、、。;;;
5,000ユーロ位らしいが

今、非常に気になる一台です

…何だか歳と共に趣味が確実に変わってきている;;;
先日仙台のフクダさんの所に寄った時も
ドカ、ヴェルゲーラ、ビモータ、モトグッチと数ある中でも
一番興味があったのはモトグッチのV7ストーン
スペシャルじゃなくてストーン(笑)
シンプル、今風でないし
スロットル回すとブルンブルン横に揺れ揺れ(笑)
なんともバイクらしくていい♪

取りあえず、、ドカのスクランブラーのスペック待ちかな
って、すぐに手が出るもんでもないが;;;

で、「ボリレ」ってどんなメーカーなんだろうと
調べていた時に見つけたサイトが
「Motor Warp」
まさしくワープと言うかトリップと言うか
バイクも車もメーカーの刻んできた歴史なんかもここで解ります
国産でこんなの有るのかと…そこは、、
知らなすぎの自分が悪いのかな(笑)

でもここはマジ凄いサイトです、作られた方に敬礼です














2 件のコメント:

ben さんのコメント...

旧Moto Capanna!、読み切れてませんでした(;_:)

サ-ビス、終わっちゃたんですね(>_<)

タイヤ〇ビの店主さんと知り合いってか、チームメイトだった事とか、
そりゃも~盛り沢山の食レポだとか、美しい画像の数々、、、
後からじっくりとなんて思ってました。

Fosy-D さんのコメント...

benさん、どもどもです
終了・・・と書いておきながら(と言うかその筈だったのに)確認したらまだ観覧出来てるようです
6月30日いっぱいで終了と事前で連絡あったのですが^^;;;放棄した??(笑)

タイヤナ〇の代表さんネ・笑(先日久しぶりに呑みました)
自分、一番輝いていた頃です。あれから坂道を転がって行き、まだ止まらないんですが(大笑)
しかし、今では考えられない事してました、、
想えば、、、もう15年以上も前の事です