Monster-S4の修理が長期戦と踏み
この所出番を控えていたM-900を車検に入れる事にした
エンジンが少しくたびれてはいるが
乗る事もある意味維持、。
まず、ブレーキ、クラッチオイルの入れ替え
しばらく乗っていなかったので
ブレーキがふかふか、、。
このリアキャリパーが厄介、
一番下に付いてるので
キャリパーを外さないとエア抜きが出来ない
ブレーキオイルは特に拘らず
日産のDot-4
次はエアエレメント掃除
もう随分サボっていたが、、
何ともK&Nの湿式エアエレメントに付き
専用クリーナーじゃないと出来なかったりするので
ついついおろそかに
で、、
クリーナーをたっぷり使って
中々汚れてました;;;
40分位置いて水洗い
水の方向注意です
日陰でゆっくり乾燥
乾いたらオイルをまんべんなく吹き付け
取りあえず正規輸入モンと言うことで
日本語の説明書
次の次は、、
チェーンが終わっているので、ついでにリアの足廻りをチェック
そろそろ交換も視野に入れなきゃ
ダンパーラバーのサイズをチェック
どの位減ってるかな
対角に測ってチェック
さてチェーンを交換
今回は節約してプロトのチェーン
ERチェーンとのコラボ商品の様です
カットしてカシメて
正直、、安いのは魅力あるがしっかりした感じは
RKやDIDの方がある、。
ドカは(特に空冷は)エンジンの力は無いけど
一発一発蹴る力が強いので
本来はチェーンも良いモン入れたほうが良いのだが
ま、
今回はスプロケも減ってるので、、
「つなぎ」と言うことで試しに使ってみよう
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