2014年6月2日月曜日

☆' バイク整備@Monster-900


Monster-S4の修理が長期戦と踏み
この所出番を控えていたM-900を車検に入れる事にした

エンジンが少しくたびれてはいるが
乗る事もある意味維持、。

まず、ブレーキ、クラッチオイルの入れ替え
しばらく乗っていなかったので
ブレーキがふかふか、、。


このリアキャリパーが厄介、
一番下に付いてるので
キャリパーを外さないとエア抜きが出来ない


ブレーキオイルは特に拘らず
日産のDot-4



次はエアエレメント掃除
もう随分サボっていたが、、
何ともK&Nの湿式エアエレメントに付き
専用クリーナーじゃないと出来なかったりするので
ついついおろそかに

で、、


クリーナーをたっぷり使って
中々汚れてました;;;

40分位置いて水洗い
水の方向注意です


日陰でゆっくり乾燥


乾いたらオイルをまんべんなく吹き付け


取りあえず正規輸入モンと言うことで
日本語の説明書


次の次は、、
チェーンが終わっているので、ついでにリアの足廻りをチェック




そろそろ交換も視野に入れなきゃ
ダンパーラバーのサイズをチェック


 どの位減ってるかな
対角に測ってチェック


 さてチェーンを交換
今回は節約してプロトのチェーン
ERチェーンとのコラボ商品の様です

カットしてカシメて

正直、、安いのは魅力あるがしっかりした感じは
RKやDIDの方がある、。
ドカは(特に空冷は)エンジンの力は無いけど
一発一発蹴る力が強いので
本来はチェーンも良いモン入れたほうが良いのだが
ま、
今回はスプロケも減ってるので、、
「つなぎ」と言うことで試しに使ってみよう


0 件のコメント: