2014年8月3日日曜日

☆' ツーリングらしいツーリングon上越へvol-2


R8から直江津駅方面へ

到着「ニューハルピン」

店構え、、良いっすねぇ~♪

既に御友達ご到着♪

6名で入店、満席でしたがすぐ座れました

注文は、、、壁に密かに張って有った

「900S」&キリンフリー

「900S」
今日はモンスター900Sだし(笑)

通常の醤油とちょっと違う感じもするがソコは不明

チャーシュー3切れ、玉ねぎ、メンマ、1.5玉より多い感じの麺

ん、、、こりゃうまいっす!! スープまで完食でした!!

みんな腹いっぱいの中、お久しぶりに積もる話しながら

この離れは常連さんの空間かな

店主さんのマシンらしい
CB1100R
もう今では超レアなマシン

場所を変えて


この後、御土産屋に寄って

またの再会を願いR8にて御別れ

帰りをどうしようか悩む、、。

出来ればR252は明るい内、条件の良い時に超えたい

米山のフィッシャーマンズケープに行きたいが
(クーラーボックス持ってきたし;;;)

何となく夕立、、、。気になり。

取りあえず長岡まで戻り、給油。

まさしく行く峠の山々が真っ黒雲

カッパをすぐ出せるようにしておき出発

R351にて、、50,000km記念でした

行く先は;;;

R351~R290道の駅栃尾を過ぎ、

ワインディング的なR290を駆けていると!!!

ポツポツ、、、ドバーっと

雨、、、いや、、、雨じゃないよ、、もう滝に打たれている様

カッパ着終わる頃は、、中まで;;;OUT;

雨避ける所も無いので出発

R290、脇道からは河の様に、、。雨粒痛ぇーし;;;

ヘルメットのダクトは全部占めてるのに侵入

R252、峠に差し掛かる頃まで雨

体験した事無いすっごい雨でした

カメラは仕舞ってしまい、スマフォで

田子倉ダム周辺は比較的落ち着き

10年使ったクシタニのカッパ、、まだ普通には問題ないが

流石にこの雨では中まで;;;

乾かそうと思うも、、雨雲レーダーでは、

南郷付近OUT、、赤い所有るし;

諦め出発、、、

この後、、、R289南郷、、またしても強烈な土砂降り;

ひたひた我慢の走り、も、駒止峠を越えると・・・

晴れてるし^^;

ま、、そのまま帰りました

到着428km

朝、涼しく最高な道中

日中、夏らしく暑く、、海を眺め

ラーメンを食うためにピストン帰りし

帰りはこれまた夏らしく土砂降りの雨


ツーリングらしい

なんか懐かしい感じだ


タイトルも少し悩んだ、、、

行きはよいよい、、、帰りは・・・地獄、、、(笑)



0 件のコメント: