2015年9月16日水曜日

☆' 近況


大雨降ったり、阿蘇山噴火したり

どうなってんのかな、。


時間が無いですネ、、。やる事一杯、。

現場は、何とか基礎工事が始まり、

現在ベースコン打設まで終了

型枠立ち上げてコンクリート打設、型バラせば土台敷となります、。

基礎屋さんが入るまで準備が、、。

基礎幅150なので、玄関廻りの立ち上げ内側には15㎜何か咬ませないと、、。

玄関ドア部も設置の下部に何か型で60㎜程確保せねばならない、。

20日~23日は業者が入る予定が無い模様


だが、、、来ました、、電話、。

大内の渋滞長調査、、。20日~22日

何とかお願いできないかと、、。

あぁ、、、休みて~;;;

この秋は9月と10月とか、、

県も色んなキャンペーンやってたので効果調べたいのかな

今年はドカもあまりメンテ出来てないし、スパーダかな、。

大内周辺、いくつかのラインが調査対象なのだが

バイクでないと出来ないラインがあって、。

・・・どなたか調査やってみたいとか、興味ある方います???(笑)


で、、、こんな時間に

昨日の午後位からパソコンに向かいっぱなし

昨年6月に東芝のPCに変えて順調に使ってたのだが(win8.1)

win10予約してた所、頻繁にアップデート促すので

煩わしくポップアップは検索で調べて出なくした所までは良かったが

ふつうにwin update試みるとwin10がダウンロードし始め

なんじゃあ、、、と、

選択でwin10のチェック外してもダメ、

ダウンロードしようとする、。おかしいぞマイクロソフト、。。

結局この所他のwin updateが出来ていない

流石にマズいかなと、諦めてwin10にするしかないかと

なればバックアップかなと、。

8.1は単独で便利な機能が有るんですネ、、。

「ファイルの履歴の保存」
(メインの画面)

「システムイメージバックアップ」
(画面左下)

共に、コントロールパネル→システムとセキュリティ→ファイル履歴

で辿り着き、それぞれ外付けHDDに取りました

ついでに回復ドライブの作成もしてみた
(画面左下から二個目の回復)

8.1はUSBでしか取れない様だが、。


無事に終了したのだが、折角パソコン作業してるので

以前、別な外付けHDDで「やっちまった」事件

面倒くさがって大事な画像データを移設せずにパーティションをいじり

完全フォーマット・・・。

最近、フリーで良い復旧ソフトが出てるようなので現在奮闘中、、、。

さて、、、うまく行くといいが、。














0 件のコメント: