2015年9月6日日曜日

☆' 裏山を一周り with M900


天気がいい昨日の土曜だったが、

今日日曜は生憎の曇り空、午後は雨の予報

昨日は現場を確認、丁張を掛け、。

半日杭打ちでカケヤ振り回し

早めに起きてどうしてもM900を動かしたかったのだが

起きれんかった;;;

2時頃から降り出す予報

近場を軽く、と、裏山の一周としてみた


久しぶりにM900出して、

当然ながらすんなりエンジンは掛からない

まず数回のクランクでバッテリーが終了

予備に交換も数回クランクで終わり

この予備ももう終わってるな、、、。


996と共通にしてるので996から拝借


元気よくクランキングするも掛からず

やっぱり儀式は必要で、、、。

プラグ掃除;;;



で、一発始動



暖機も終わり

まずはR121~R400と塩原へ

「こばや」でスープ入り焼きそばと舵を切るも

・・・10人くらい並んでました、、、

少し悩んだが天気も天気なのでヤメ

そのままR400~温泉街先の牛歩道を

30km/h程の走行で苦しみながら通過(笑)

古いドカには極低速走行は厳しいんだよね、、、。

道の駅湯の香しおばら先の関谷で左折

K30へ、塩原温泉そこそこ快適ライン

K17交差点でクランク気味にK68へ

那須連山の麓を走り抜け

K305の交差点周辺で一休み


さて、白河でラーメンにするか、、。

が、、、雲行が結構ヤバい

このまま戻るか、。とK305を山に向かって

マウントジーンズでK290

昔は那須甲子有料道路だったK290も整備されなくなり

路面も結構、、、かなり荒れ荒れ

空を気にしながらR289と

甲子トンネル過ぎると少し明るい感じ

下郷の星六食堂でようやく昼食

「みそチャーシュー麺」


さて食べ終わる頃ポツポツと;;;

小粒の雨が降り始め

濡れることも無いと読んでカッパ着ずに帰路と

革ジャン含め装備が程よく水分補給


一週124km程でした



久しぶりのM900、今年、、、初走行か、。

しかし、、、スパーダが乗りやすいのも有るのだが

いやぁ、、、相変わらず慣れるまで、、、乗りずれぇ(笑)

取り回しは考えられんほど軽いのだが(175kg位?)

乗るとフロントが粘っこくコーナーは内側からハンドル充てるほど

小回りは曲がんねーし(笑)

なのだが、、、最近のバイクのようなパワーは全くないが

程よいペースと程よいコーナーになると

地を蹴る感じが、、良いんだなこれが、、。


にしても、、、初期モデルなのでもう20年超えたか、、。

いつまでも艶やかだネぇ、、





0 件のコメント: