2016年5月24日火曜日

☆' 帰路@川口寄って


鋸南勝山から川口市のルートを調べると

またアクアライン経由

時間読めないんだよな、、。

行く時も海ほたるに入る車でトンネル内は超渋滞、、、

で、鋸南富山IC~館山道~アクアライン~

、、、まだ時間早いからか然程混むことも無く~

湾岸線~、、、大井南PAで休憩


GAVI-verⅠからGAVI-verⅡと流れ、

みやっちからGIVI受け取り、ようやくGIVI仕様にW

ちょっと早いのでルートを変更と

豊洲で降りて~三つ目通り~明治通り~

K58からの川口線の下を走るルート、、、

ってかグーグル先生がそう言う

K34が目的なのでK58そのままでも良いのだが、、、。

途中zepさんち方面の看板も有り~で、、、^^

時間が有れば写真返しも試むのだが(笑)

K308~K239~K34と

狙いの時間に現着と


お忙しそうでした

また、別工房で面白いの造ってる様でした

色々なバイク談義は話が尽きない

諸用も済ませ、5時廻って~帰路と

K34~R122~浦和IC~東北道~西那須野塩原IC~R400、、、

木場でガソリン満タンにし、家まで持つかと思いきや

矢板北PA辺でリザーブ;;;

残り2L、、、無理じゃ、、、

流石に10,000rpm overは燃費激悪

温泉まで2つスタンドやってそうだが、空ぶったら帰れないので

R4方面で探すも、、、結局R4まで出る羽目に、、。

ま、、、安全策、、満タンにし安堵するも

、、、なんとL=17切ってしまった;;;

…で、またR400へ戻り…2軒ともスタンドやってるし^^;;;

ま、そんなこんなで到着と


2日間の合計は760㎞でした

、、、ダート走らんかったな、。




6 件のコメント:

zep さんのコメント...

こんにちわ、zepです(^^)。

うわっ・・・・突然の都内出没!しかも、「本丸」襲撃まで狙ってるし(^^;)。
日曜日はかみさんとスクーターにタンデムでR4を走ってました。
しかも、ニアミスっぽい。

ルートを拝見するに「K58」ってのは、通称っていうか昔で言うところの「放射11号線」ってやつですね。
「舎人(とねり)ライナー」の下を走る道。
明治通りからなら、ここを通のも一案ですね。
ただし、混雑がひどいですが。

「K308〜K239〜K34」ってのは、
首都高川口線下の土手沿いの道〜首都高川口線下の道〜「新郷」の交点を曲がる
・・・って言うルートかな?

流れとしては、この方が早いですね。
ただし、ウィークデーならネズミ、土日なら白バイに注意ですが。

楽に行くなら明治通り〜R122かT107かな?
でも、K34を使うってことは、川口と言うより鳩ヶ谷でしょうか。
写真も川口店ではないようですが・・・・。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、どもです^^
zepさん方面の看板見て、今日はなにやってるかな~とか思ってました(笑)

ルートは色々考えてしまいました;;;ツーリングマップルだと楽なライン取るのですが
グーグル先生は最近混み具合も見るんですかネ、。

K58~K308~K239~K34、流石です、高速下のラインで新郷の先で左折です
師匠の店はK34入ってチョットで、御察しの通り旧鳩ケ谷市付近です
川口市も広いですよね;;;ってより、鳩ケ谷が川口に編入してると…今日知りました^^;;;;;;

クシタニ川口店は元々師がやってましたが、相当、かなり前に今の店長さんに権利を譲って
最後は練馬店だけでした、。練馬店とナヲエマシナリーを一緒にやってまして
クシタニ練馬店閉めてナヲエマシナリーを川口に移転しまして、今回寄ったのもこちらです

K58、、、舎人ライナー線、。これ初め読めませんでした
「しゃじん」って言ってましたよ(爆)
パッと見、楽なラインですのでやはり混むのでしょうかネ、。
しかし高速下、確かにスピード乗り気味です
ただ、何故か信号のタイミングが悪く、かなり引っ掛かってましたので速度乗らなかった感じでした、。
この週末、都内は至る所赤色灯が活躍してました;;;やりすぎって位^^;

今回も本丸に放銃(カメラ)向けれませんでした、、、いつぞやは!(笑)

zep さんのコメント...

こんにちわ、zepです。

あ、確かに放射11号線には、我が町への案内板が出ていますね。
確か2箇所ほど。
我が町の西側(川口方面側)は、寺町と言われるくらいにお寺が多い地域です。
2箇所の案内板のウチ、1箇所を入ると、この寺町へ突入してしまい、
地元民でも道に迷うことがあります(^^;)。
pleiadesさんは、たかつえスキー上からの帰り、浦和ICで高速を下りた後、
高速下のラインを通って、新郷から放射11号(舎人ライナー下)に入って帰ってくようです。

高速下のラインは、交通量じゃなくて時間帯で信号を調整しているようですね。
法定速度で流しても、必ず次の信号で捕まりますから(^^;)。
逆に夜20:00以降になると、かなり流れていてバトル状態だと言うことです(^^;)。
私が通るときはさらに遅い22:00以降ですが、時々「パパラ、パパラ〜ァ」ってのが
出没するので、早々に裏道に入ります。

放射11号(舎人ライナー下)は、昔は周囲に何も無い道で、走りやすかったんですが、
10年ほど前に舎人ライナーができてからは、新興住宅や団地、沿道沿いには飲食店が建ち並び、
混雑のひどい道になりました。

舎人(とねり)は、地元でも最近移り住んだ人たちは、読めないようです(^^;)。
道を訊かれても「川口方面」といっても分からないだろうから、その手前の
「舎人方面」と教えても、「とねり」が頭の中で変換できないようで、
「(。_゚)?」という顔をします(^^;)。

我が町から川口というのは、隣町でありながら実は意外と行きにくい場所で会ったりします。
というのも、県境に川が流れいるので、どの橋を渡るかによって、行き先が限られてきます。
ですから、川口は行きにくいが、鳩ヶ谷はすぐそこって感じですね。

クシタニ川口店に最後にお邪魔したのは、5年ぐらい前ですから、その時にはすでに
店長さんが代わられていたんですね。fosyさんのことはご存知でしたが。
「ナヲエマシナリー」、知っています(^^)。
たしかドカのカスタムを制作しているんですよね?
何年か前に「750TT1レプリカ」を制作した記事をどこかで読んだ記憶があります。
そうですか、あのショップが鳩ヶ谷に移転していたんですか。
知らなかった・・・・・・。

>いつぞやは!(笑)

怖い、怖いヘコヘコ((((( ;^^)。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、確かに、、、以前西新井周辺で迷いました(笑)
舎人ライナー下、混むんですネ、。
あれだけ見事に南北に走ってるのにナビしないのもそのせいですか
しかし、、、日暮里・舎人ライナー…読めん読めん、。
しかし川口線の下、、やたらブレーキ掛けた記憶でした;;;

クシタニ川口店店長さんは多分、、、もう20年はやってるのかな、。。
お店変われど、クシタニさんにはお世話になりました^^;;;
確かに福島・ドカ、で決まりですw
ナヲエさんは、、ま、職人ですネ、。造る人です
TTF1レプリカ(ロッカーラパイド)は雑誌にもよく出ました
レーサーのスーパーモノも複製しましたエンジンも忠実に片肺にして
大昔(失礼ですが;;)は8耐にもハンドメイドフレームで挑みましたし
そうそう、正確には川口の赤井です

いつぞやは!…以前キーホルダー頂いてますからネ、いつかは本丸へ^^;;;

pleiadesさん、お懐かしいですネ 高杖来てるのですか、。
宜しくお伝えくださいませ♪

zep さんのコメント...

こんにちわ、zepです。
やはり、オン書きは良くないですね(^^;)。
誤字・脱字だらけで、失礼しましたm(__)m。

先日、我が家にやって来たpleiadesさんは、ディラーに行った帰りだったようで、
BMWのカタログを広げて熱く語っていました(^^;)。
何でもZ4を買うとか、買わないとか・・・・・(^^;)。

買うならどぉ〜〜んと、マイバッハでも買わんかい!>pleiadesさん(゚-゜)\バキッ。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、ノープロブレムです(^^)
有ります有ります、自分もしょっちゅうです(((^^;)
pleiadesさん、良いトコ狙いますネ!
BM-Z4、自分も出来ることなら所有物したい1台です
スポーティーですよネ!、操る感覚が良さそうです。
最近はエコエコ風潮で(自分はエゴだと思ってますが)寂しくも感じます
にしても、マイバッハとはzepさんもシブイとこつきますネ!(笑)
道がありマシンがあり、ただそれだけで良いですよネ!
それだけで心踊る感覚、大事だと思います!