2018年1月18日木曜日

☆´ もぐら@さつま無双


芋焼酎 もぐら 荒濾過

頂き物です

ぐぐぐっと芋感fullfull!

お湯割りも美味いです

有難うございました♪



2 件のコメント:

zep さんのコメント...

こんにちは、zepです。

我が家の食卓でも年末年始から、久々に日本酒を復活させました(^^)。
福島県産の日本酒というと、会津ほまれ、栄川、奥の松ぐらいしか知らないのですが、
とりあえず、近所のスーパーで入手できると言うことで、辛口の奥の松を入手しました(^^ゞ。

そういえば、先日のNHKの朝のニュースで只見産の米焼酎「ねっか」が紹介されていました。
カミさんは焼酎派なので、興味津々。
ケバブに次いで、次回訪問時の只見町の積み残しが増えました(^^)。

年末、ふるさと納税で福島県のいくつかの自治体に納税し、いくつかの産品を送って頂きました。
調べると福島県もツーリングの訪問では見つけられない様々な産品があるものですね。

ごちそうさまです>福島県m(__)m。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、どもどもです
福島の酒で年越しましたか!有難うございます、。

福島の日本酒、数々各賞に選ばれてる様です、、。
向こう数年は震災絡みの同情票かな、、と思ったのも内心ですが、
酒場の神、吉田類さんも来県してたりで、。しっかり御墨付いてます(^^)
機会があれば、こちらの「開当男山」「金門会津」「国権」もお試し御賞味下さい♪

にしても、バイクライフからお酒、、更に納税まで!、、。ほんと表彰してあげたいです、。心より感謝致しますm(__)m
只見の米焼酎、、、知らんかった(・・;)
相変わらず地元民より知っている(笑)
只見は私もこの所狙い目です。自然豊かな「癒しの森」、「恵みの森」と今年はレポりたいと思ってます
是非、奥会津まで足を伸ばしてみて下さい(^^)/