2019年5月27日月曜日

☆' 中身がより気になる中三依


つまらんオヤジギャグ済みません;;;

日光方面R121

R400との分岐から上三依~中三依~五十里湖~川治~鬼怒川と続くが

いつも通過点だった中三依

こちらに、温泉・キャンプ場の最高タッグなゴキゲンな場所があると

詳細が少し解らなかったので突撃訪問

国道からすぐの中三依温泉駅

この手前に「男鹿の湯」の看板があり矢印通りへと
(駅から国道見てるとこ)

「みよりふるさと体験村・男鹿の湯」

紆余曲折あったようですが、現在は色々中々充実してます

建物の左にBBQサイトとフリーサイトかな??
ごみ収集場も有り

本館の正面に駐車場、その先、線路くぐって奥にフリーサイト2面

1面は旧スキー場の様、、少し傾斜でチト微妙

もう1面が使いやすそう
水場も有り…あれ、、、トイレ…大事な確認怠った;;;

奥は盛土で整地され一幕丁度良さげ

丁度キャンプしてたライダーにお声掛け

初めてだった様だが気に入ったとか

本館で色々聞いたが料金のパターンが幾つかあって

あまり理解できなかった;;;

ライダーさんに聞いたのと本館のおねーさんの話を纏めると

基本2000円、これで館内利用、温泉が滞在中フリーとなる

で、繁盛記、土曜日に「バイク乗り入れ」で+500円

これが、平日だと「乗り入れ」は無料

で、温泉が休みの日は基本が1000円になる(???)

要は土曜日にバイクでキャンプすると2500円(温泉入り放題)

これを安いか高いか、どう見るかは…それぞれかな、。


温泉、キャンプ場、探してもそう中々無いもので

だな、一回は来てみようと思う

その魅力は有る♪

WEBサイトはこちら↓


---------------------------------------------------------------

帰路にて再び中三依に留まる

そう、素通りばかりだったが

国道に「中三依湿生園」と言う看板が有って

寄ってみた、。

上三依には「上三依水生植物園」が有って、

こちらには二度ほどお邪魔した

こちらはどんなん???
道路の看板と、神社が目印


中々広い

正直、湿原は山間部でなければ、あまり期待できないもので


でもツツジが綺麗に咲いてました


ヒオウギアヤメがちらほら



季節によって趣きも変わるのかな


いつも通過ばかりだったが、中三依、色々なお店も良い感じだし

時間が有れば立ち寄ってGOODでないかな


その内キャンプがてらまた来てみよう♪








0 件のコメント: