2019年9月15日日曜日

☆' 0915ツーリングに行こう@まずはもり食堂


9月15日(日)

先月末の出来事から、、首に違和感有ったりで安静に

が、途端に週末天気がいい

今年の自分を象徴してるようだ;;;

二週続けて休日家から一歩も出なかった

何かと不安な気持ち、って所だが、、、バイク、、、乗らんと

ま、決して無理しない所で


ゆっくり起きてゆっくり準備、準備しながら行き先を考える

そうだ、近いが行って無い所

八溝山絡めて袋田の滝、。ってどうよ

で、ちょうど10時、昼を白河でラーメンと出発

R121~R289~甲子高原駐在所を左折、道なりに

着いたのは、今年フリークな「もり食堂」
(帰りに写真)

この日は到着時、一番乗りで自分ひとり

お店的には意は図りかねるが、自分的には有りがたい^^;;;

後に地元の知り合いらしき2名来店でした

チャーシュー麺

今日は御主人と色々お話した

バイク、いい天気だね~~~と

どっち方面に行くの?から、話ははずみ

取りあえず「八溝山」と話せば

麓に良いお寺があると

「禅寺」的な所で観光地化してない、と

で、日光東照宮に携わった宮大工がこちらも携わっていると
(こちらは、自分はまだ調べきれてないが)

ん~かなり心躍らされる、、こちら行ってみようと

良い情報有難うございました、御馳走様でした♪


袋田の滝は時間次第と言う事にし、ルートをどうとるか考えるとする

で、思い出す…そうだ!見てみたい鉄橋が有った、、。と

道中はツーリング魂が膨らんでいくのであった


---------------------------------------------------------------------

この所、白河ラーメン、もう、行列が半端ない。

情報が偏りすぎでないのかな、、、。

ま、並ぶの苦にならない人は良いのでしょうけど

「気軽にラーメン」じゃなくなってきてるような、、、

因みに…先日、世田谷君と国道沿いの某人気店

確かに美味しい、これは揺るがない

が、ワンタンチャーシューで1200円
(手打ち?Wスープ?だっけか)
今まで一番高いラーメンとなった^^;;;


因みに森食堂、この日もチャーシュー麺700円♪

おにぎりついて、あっさりでもキリっとしたスープ

気軽に美味しくラーメン、自分的王道だ

ま、最後に出てくるが「森食堂」「茶釜」

この二店あればもう何も言う事は無い






0 件のコメント: