中々終わりが見えない996
整備が続くがやり切らないと
姫路のCORSAさんからリザーブタンクが届いた
造りは相変わらずだ
23年5月製の様だ
さてやって行きますか
取り外すのは
ステアリングダンパー
タンク
エアファンネル・エアボックス
キーシリンダー
エアボックスはりブローバイホースが脱着し辛い
水抜きますか
このドレンから2.5L程抜ける
同じクーラント約2.5Lまた入れればいい
外すホースは3箇所
2個上の写真は、上の写真のリザーブタンク側
新車時だと確かここはイヤークランプ
サムコのホース交換時に整備性向上の為に
通常のホースクランプに交換した
ここから外した方が楽
リザーブタンクそのものはどこにも固定されてない
その振動とかで合わせ目からクラック入るんでないか
と、、、思うんだがな、、。
パーツを入れ替えます
こんな所にも砂が溜まってるし
このセンサー固定用のネジ付きシャフト
マイナスドライバーで外すしかないんだが
頭、舐めないように注意、。結構硬い
あらためて、、懐かしいなカジバマーク
ここのネジも硬かった、、
以前交換したのは自分、、
Oリングだからそんなにきつく締めなくてもいいんだが、、
Gemiのバンドが余ってたので交換
ドカのホースバンドと言えばGemi
移植終了
セットする前に少し整備
Z32の修理を思い出し、インジェクション絡みも点検
カプラー、コネクター外して接点復活材
コの字のロック、チト外しづらい
セットして
水入れる、。慎重に、、こぼすんだコレが
ちょろちょろ入れるが、口付近が一気に溜まってしまう
エアボックス内に水入れないように注意
ホースを握り繰り返しで結構抜ける
順番的にエンジン掛けて最終量チェックする訳で
足りないとまたタンク外さねばならん、、
ので、多めに入れて、抜いて調整が良いです
で、交換OK!
決まったか!・・・と・・・思ったら・・・
泣けてくる・・・
・・・フォーク、、、オイル漏れ
まじか~、、、。泣けてくる
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