昨年TWにセロー225のサスを流用
最初はごくわずかの滲みだったが
夏の東北ツー時には結構な漏れが発生
その後も中々な漏れ具合
O/Hせねばならんかな、、、と思いながら
冬場やればいいものを考えてるうちに今になり
O/H出せばその間乗れない
と、WEB徘徊すれば
なんと、、タイミングよくアップガレージに
なんと!¥3,000 別体式では破格値だ
一見問題はなさそうだ
そもそも莫大な人気を誇ったセロー225
消耗部品も少なくなって来た上に
TWのオフ寄りカスタムの定番であって
上物は高価で取引になってる現在
特に注記も無く、一時的なダミーには打って付
まあまあな中古
とりあえず少しバラシて掃除
伸び側のダンピングに異常
動かしてもスルスル廻ってしまう
引っ掛かりのノッチのラッチが締め込み3ノッチ程
ま、この辺かな、、¥3,000の理由
ダンピングは結構聞いてる
伸び側3ノッチ戻し付近で固着って感じか
一旦組付けて
現車外して
セットをほぼ同じにして
最後の儀式、12㎜に拡大
これでセローには戻れない
早速組み込んで、丁度昼時間
隣町にランチがてらテスト走行
オイル漏れはないGOOD!
それだけでも、めっけもん
が、、、明るい所で見れば傷発見
ちょっと変わった傷だな
錆びっぽくもない、、、補修した過去?
爪で少し引っ掛かる
ま、どういう影響出るかな今後、、。
走りは、やはり、伸びが重くきつ過ぎる
ロードオンリーなら悪くないが
自分のような初心者オフ走りでは吸収不足
で、、、一番の問題点発見
伸び時に数ミリ程ダンピングが効かないのだ
一瞬「カクン」と伸びてからダンパーが効く
チト参ったなこれは
ま、一般的ツーリングレベルなら気にしなくても良いが
暫く様子見とする
オイルの道が良くなって改善しないか期待(笑)
ま、しかしながら、、この値段で文句言えない
で、O/Hどうするか、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿