2016年11月26日土曜日

☆' 動画などにチャレンジしてみるvol-2 で、どうよ


動画用のカメラは取りあえず

現場用に格下がってしまった「NEX-5N」も考えてみる

現場でも酷使してしまいセンサーの埃が取れず

動画のスペックは2Kに近い

「AVCHD」の60フレームと流石に良いようだ



前記したKenko-DSC880DW


で、、、どうやって取り付けるかだ

こんなんを

こんなの使って

ガードのステーにこうしてみた


試しに作業場の回りを乗ってみたが

Kenkoは、まあまあ悪くないが

NEXはやっぱ重いのかブレブレだった

NEXは18mmの単焦点(手振れ無し)に魚眼

これでいきたいが、、やっぱ重いのかな

で、、、見た目の美しさにも欠けるし(笑)

密林散策

で、、、
右、。

密林930円!

中々見た目も良い、

が、、、オール樹脂、大丈夫かいな

コチラ↓

ま、、、レビューも善し悪しだが、。

取りあえず


…だが、、、ま、やはりと言うか

カチッとしない、根元が弱弱しいのと

首振りの為にスプリングが有って、、、

「ぶにゃぶにゃ」である;;;

ま、、、レビューと商品説明通りである

ま、それがどの程度なのかが解らないからネ、、、。

ばらしてみる

スプリングを外してワッシャー咬ませて

木ネジ大きめの入れてみたが、、、。

首の負担は免れそうにない

がっちり接着すれば使えそうだが

出先で壊れるのも何だし…


安物買の銭失いとはこの事である


やっぱ金属でしょ、、、と自転車用のメーカー品

ミノウラVC100-S 1,172円

自由雲台はハクバ 854円

クランプはこちら←クリック(密林)

雲台はこちら←クリック(密林)


さすがにガッチリな感じ

楽しみである


…で、どうよ^^;


続く…




0 件のコメント: