2016年11月26日土曜日

☆' 動画などにチャレンジしてみるvol-1 想いたって



下手で自己流ながら「一瞬」とか

「出くわした風景を残したい」とか

出掛ける際はカメラを持ってのバイクライフ


光回線を引いてない事も有るが

動画は見る機会が無く、よって、撮る事もほぼ無かった

ま、それでも最近会話の中で

「ゴ―プロ」とか耳にするようになったり

走行会でもカメラをセットする方も居たり

いずれにしろ、相当お金掛かるんだろうな、、、。

ま、自分はやらないかな、と漠然と思っていた

がbenさんもそうですし、バイクブログで動画UPされてる方も多く

拝見すると…結構楽しそうなんだな、、これが

アドベンチャースポーツ的なアクションっぽいのだったり

「ほのぼの」としたものだったり

画質、音声、欲を言えばキリがないが、

雰囲気は十分伝わってくる


やってみたい…とか(笑)

しかも何だかAmazonとか見てると中華GO-PROなるモノ

しかもWIFI対応の4Kとかが7,000円位で有るし

ま、、、どうも画質は本家には及ばないが

2K位では綺麗に撮れるようだし

もっとも「一秒間に何コマ」とかが大事な様で、、。

でもこの価格と思えば充分でないかな、。

普及してるのもうなずけますネ、。。

で、、、かと言って、お高い本物「GO-PRO」やSONY等

綺麗に撮れるものは懐的に無理!

で、、、あ!と、

仕舞いっぱなしになってた一つのカメラを思い出す


Kenkoの「DSC880DW」

仕事で室内の広角用と、青がいい感じで出るので買ってみた

当時5,000円ちょっとで買った記憶だが

少し前に生産終わって、今では値上がってるとか、、。


スペックは大した事ないが面白いカメラである

まず、単焦点で35mm換算で14mmと超広角

で、、、「防水」なのだ

リア・フロントに液晶パネルが有り、

海中で自撮りとか可能なのである

で、、、動画も撮れるのだ

が、、、サイズは「VGA」と「QVGA」と一昔前のスペックだが、。


どんなもんかな…^^;

取りあえず有るもん工夫してやってみる事にした






0 件のコメント: