2016年11月30日水曜日

☆' 動画などにチャレンジしてみる@MagiCam SD19



で、、、残り僅か…悩む…、、、



ええぃ…ぽちっとな



クランプは取りあえずGETしたので

一番安いサーフィンPKG

で、実は前途記の画像は購入後のスクリーンだが↓
実はサーフィンPKG、自分が購入時は残り2個で

!!!4,000円だったのだ!!!(+送料500円)


他にスタンダード・モーターサイクル・ヘルメット

と有るが、安い理由は多分サーフィンが需要少ないのかな

でも殆ど付属品は変わらないし充分応用できそうだ


実は少し不安が有った、ホントに来るのか

また、Kenkoが絡んでない並行品か、、、とか


取りあえずパッケージはケンコー・トキナー♪

でもそれはしっかり日本語の取説と保証で完全払拭

ちっちぇ~~~♪



ってか、何もかもちっちぇ~~~

最近離さないと見えなくなったこの眼ではキツイ


ただ♪充実のアタッチメント、ケーブル関係



ただ…残念な点は2つ、。

ポートが「mini USB」、、、マイクロでなく、。

ま、アジアンで発売時期は3年ほど前だし、。

もう一つが、、、

USBコードでは給電しながらの撮影が出来ない様だ

これはAmazonの口コミにも有ったのだが

付属USBだけがNGでないかと淡い期待もあったが、、、

手持ちケーブル2種類で試してみたがダメだった

因みに、AC電源からだとOKでした

AEEの専用シガーソケットか、ユピテルのソケットだとOKの様だ

疑問が残る、、、

何がダメなんだ、単にアンペアが低いのか、。


…それより、、、写りはどうよ!


しばしお待ちを…この後しばらく休み無し、、。




----------追記----------

AC~だと給電しながらの撮影は

バッテリー外しても出来たのでOK…、。

で、ACの差込の表記には
(ココにもケンコートキナーと♪)

入力:100V-200V

出力:5.0V=1.0A

出力は1.0A無いとダメって事だ

改めてUSBについてお調べ(無知過ぎたか)

WIKI:USB

現況、ほぼ周辺機器はUSB2.0

USB2.0は規格で500mAなんですネ…

バイクからはシガーとUSB取れるようにしてるが

このUSBは2.1A出力、、、で、稼働しない

それからパソコンのUSB3.0に繋いでみたが、やはり稼働しない

となると、ミニUSBのケーブルも企画で1.0A出ないんだな

なれば、1.0A出せるミニUSBケーブル、、、。

探し切れてないのもあるがマイクロだと有るんだが

ミニは無い、のと、有っても並行か

やっぱ安全基準とか自己責任とかなんだろう


…やっぱ素直にAEE純正かユピテル用を選ぶか

ま、、、普通にUSB繋いでも充電のみは出来るので

撮影時はバッテリーで撮影しない時は充電のみ

ただ、、、ACで1.0Aで3時間だから

USBで500mA供給だと倍掛かるって事かな、、、。













2 件のコメント:

ben さんのコメント...

ご無沙汰しております

茶釜食堂は年貢町しか知らなかったんです(^^;;
本店に行ってから書き込もうと思っている内に
今になっちゃいました。

FOSYさんの動画、いろんなアングルを考えたり、マウント方法も工夫をなさってて、
参考になります。

私の使ってるカメラは現場兼用RICOHの監督さんなんで、
風切り音を消すのに100均のスポンジタワシを
切って貼ってたりします(^^;;
もっとちゃんとしたのが欲しいところでした。
FOSYさんの今後から目が離せません^ ^

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは

茶釜は本店の昭和感が何とも落ち着きます
年貢町の自己申告注文も「つう」「常連」さが、
ある意味こだわりの店っぽくて好きですが^^

アングルは最近観るようになった動画、
それとbenさんの動画の伝わり感を大事にしたいと思ってます
マウントは写真撮りからの応用ですか^^;;;
benさんはアングルからベスト(着こむ)タイプで撮影でしょうか
風切音の対処とか、さすがですネ、、。
その他色々どうやってるのか以前ページ観まくりました^^;
色々解らないとこ御教示くださいませ

カメラ、、リコーのあの頑丈なモノですネ!
良いカメラですよネ、。
自分は結局一線超えって感じです、、、
でもケンコーも画角がいいので使っていきたいと思います