2016年11月30日水曜日

☆' 動画などにチャレンジしてみる@手持ちの総評



総評

取りあえず、手持ちにチョットだけ加えて始めてみた動画だが

やっぱり思い通りとはいかないもので



Kenkoはサイズ、重さはイイ感じだが

やっぱりVGAではスマホ以上では画像がすっきりしない

NEX-5は止まった時はイイ感じだが走行中は風切音は酷いし

重さかな、、ブレブレ、。だからピントもはっきりしないのかな



重さ、サイズはKenkoのDSC880DWで画質はNEX-5レベル

NEXのブレナイ固定方法でも考えてみたいが、

これ以上を求めるなら違うステップアップなんだろう



平行してアジアンなGoProも考えてはいたが

チョット良いやつはそれなり

Amazon見てると数限りなく出て来るし



もし買うならば…と、候補としたのは

「SJCAMのSJ4000」、HDで十分だと思うが

4K・WIFIと有り、上位の5000シリーズと揃い、中々好評で

ただ、真実はどうか、偽品も出回ってるとか、、、

と、「DBPOWER EX5000 WIFI」と、「WIMIUS Q1 WiFi 4K」



ただ、何か何となく踏ん切りつかなかったり

ま、、、スペック高いと諭吉近いし超えたりも、笑えない;;;

で、取りあえず手持ちモンで、となったので保留していたが



ふと、DSC880DW見ながら、

ケンコー何かおもろいの出してないかな

…とHPを覗いてみると!!!!!


出てるではないか♪ 「AEE MagiCam SD19」

スペックはまあまあ、オンラインショップで

お値段は…¥ 21,384(税込)…


撃沈…かと思ったが、、、やはり一度密林に行ってみないと


…~~~8,700円マジか!マジカムだけに!…最近さむいっすネ


実は調べればこの後継が有ってSD21と言うのが評判良いらしい

だが、Amazonでも¥12,800、、、ちょっとハードル高し

で、疑問が一つ、Kenkoは何故かこのSD21を取り扱ってない

代理店が有る様だが、、、取り扱わない理由でもアルのかな

で、、、残り僅か…悩む…、、、






0 件のコメント: