2017年4月2日日曜日

☆' シーズン開始@996初走行


晴れ予報の今日、996初走行でした

来週控えてるので体慣らし

喜多方、旧山都町の福寿草を観に


始動は8時過ぎ…結構寒いのだ;;;

作業場でストーブ着けてゆっくり準備

天気もそんなに良い訳でもない;;;

ま、来週あるし行ってみよう


9時半もゆうに過ぎ


結構緊張しながら

朝飯抜き、どうするか

道中で済ますか、山都なら蕎麦喰うか

あっ!!!新聞で「うえんで」が朝ラー始めたって!

決まり、。


手打ちのチャーシュー麺♪
先代は引退されて、お孫さんが後目を継ぎ

先代の御子息殿はこの春に退職されたそうで

後目のお孫さんの御手伝い、になるのか

ホントご立派なお方です

極太手打ち麺
節系ウマウマでした♪


体少し温まった♪手が緩んだ

K23~K72~R49横切り会青橋に曲がらずに真っすぐ

道なりでK43まで、右折して阿賀川渡って真っすぐ

一本山側で再びK43、すぐにR459に合流

結構この辺はトリッキー

K385で一ノ木にはいかずK385のすぐ先のT字、五枚沢沿いに左折

道なりでK383に合流

結構難しいルートです

沼の平到着

案内図です






斜面に鈴なりに




今年は雪が多くて例年より遅れ気味とか
もう暫くは見れるようです

メインは晴天にならず、7分咲きって感じ

これからまだまだ咲きそうです

メインの遊歩道が終わって戻る途中に受付発見^^;

協力金300円払って一旦戻る

案内板の左側群生地に散歩ながら行ってみる

この辺は至る所咲いてるんだ

^^(笑)






雲が少なくなって、太陽も元気に
日が差すと開く花だからネ、、。

見ごたえありでした

さて、帰ります

帰りは簡単に、K43から塔寺のR49

R49から…「伊藤」迷ったけど(笑)寒いので

K72~K131…氷玉峠、激寒;;;

路面は流れ水だし;;;

K131をそのまま中山峠抜けてR121~帰着と


マジ寒かった…手が動かん;;;

薪ストーブ着けて暖まりまり、バイク洗って

体は慣れたな♪、寒く無ければ良い感触だ

タイヤが圧低めだったからフロントがネチっこかった

もう少し暖かい時乗りたい、、、はよ暖かくなれ~

シーズン開始!走行168㎞でした



2 件のコメント:

ben さんのコメント...

寒かった事でしょうね。

福寿草、綺麗ですね。
アングルも最高!

うえんでが朝ラー始めたんですね!

行ってみます。
情報、ありがとうございます。

Fosy-D さんのコメント...

benさん、こんにちは

この日、ホント寒かったです、帰路の大内廻りは地獄でした^^;;;

山都・沼の平の福寿草、初めて行きましたが斜面いっぱいで
どう撮っても同じ感じになるのが;;;でした^^;
ホント綺麗でした、失礼ながらこの山里に、多くの人が来るのも頷けます

うえんで>是非再訪してみて下さい!朝のメニューとAM11時からの通常メニューと、
出せる物が違うようです、。焼鳥は11時からのようです、。