2017年4月1日土曜日

☆' 復活への道@TW vol-1


引き取り、作業場に佇むTW


自分が小6の時買って見てた月刊オートバイ

分厚いページの中に何時も居た、風魔+1、風間深志氏

どっちか言うと当時いじられキャラだった記憶

後から知った事だが、この方は北極にこのTWで行ったのだ

やはり本質のOFF系で乗りたい

出来ればまずノーマル…と思うも;;;


昼休み、全貌を記録がてら撮っておく


ムムム…よく見るとかなりいじられてるのだ


調べれば、実はかなりのロンスイスカチューンってやつだ

聞けばパーツ代と工賃かなりかかったとか^^;;;

でも不思議に見ていたら…なぜか妙に「まとまってる」と思えてきた

しかしこのままでは;;;乗れん

ノーマル部品は地道にそろえるとして、

まずやれる事やる…か

まず、、放置6~7年との事だったが

(エンジン掛けたの6~7年前とか)

倉庫内だったようで、

ブレーキの固着やグリス・オイル切れはなさそう

シートを外してみた

なんだこのバッテリー、、、。

いまの原付サイズの様です
ちっちぇー

9番繋いで電気関係を見る
一通りOK

何時のガソリンか解らないがチャポチャポいうので

セル廻してエンジン掛けてみようと

やはり全然来ない

やはりタンクとキャブはお決まりだ


年式も古くないのが影響か、

コックがOFFだったことも有りフロート内も綺麗でした

負圧のダイヤフラムも無事な様だ

ジェット類掃除
キャブばらすの久しぶりだな

ジェット…見えねえ;;;
マクロで撮って132番ネ;;;

ニードルジェット…C1???聞いた事ねぇな

パイロットジェット…もはや見えん32番???

掃除してキャブOK!

タンク…伝わりますか、この古いガソリン臭(笑)
もはや蒸溜の残りって感じ

出が悪いと思ったら

掃除して

新しいガソリン入れても出が悪い…

やばいかな…カスが結構出てくる

ココでエンジン始動試み

ボロンボロンと!

ではまだダイユー8開いてるので

オイルを買いに走る

ホンダのG1でフラッシングしてヤマルブ入れる

抜きオイル…もはや^^;;;

なんか変なのが入ってた

プラグも売ってたので交換!
ネプロスの18㎜久しぶりに使った

エンジン始動!かかった!

バスバスプスプス言いながらも暫く格闘したら安定

暫く暖機してG1抜く…きたねー^^;

ヤマルブ入れて

一安心か

電装関係を面倒見たいが…

暫くフロント格闘するも、、、

疲れたので31日は終了




0 件のコメント: