復活へ、少しづつ前に進んでみる
今回はバッテリー、マフラー
バッテリー、引き取り車両に付いていたのは原付用
YTR4A-BSと言う超小型のバッテリー
標準は旧GSでGM7CZ-3Dと言うやつ
GS-YUASAでのYB7C-A、
VRLAタイプだと…ドレだ、、、入れば良いのかな
いずれにしろ7番、価格が気になるバッテリーサイズだ
取りあえず現仕様の状態から、、なので4番を探す
4番だと比較的安心した価格だ
GS-ユアサで一番安かったのは楽天の某ショップ
税込み、送料込みで\5,040-
中華モンだと1,000円台で有るが…マジか^^;;;信じられん
一つ気になるのが、、、横置きなんだが
M-S4で知ったのだが、横置きは標準はジェルタイプ
MFイケそうなのだが良くないらしい
でも今回ついてたのはGS-ユアサのMF
ジェルは、デイトナとノーブランドで有ったが3,000~4,000弱
この2つ、もしや製造元同じか???と思ったが仕様が違うので別かな
で、楽天でGS-ユアサ、ボチっと
日曜ツーから戻ったら来ていた
液入れて
しばし放置して
電圧を測ってみる
ん、このままでもイケるのかな
取りあえず充電かけてみる
おお、、やっぱ違うもんだ
4番でもそんなにセル重くなく掛かりました
イケるんだな…
もっとも996やM900なんか2クラス下だし(ギリだが;;;)
で、そうそうこのマフラー
スーパートラップ
よく聞くし、見るが、今まで縁が全く無く
結構賑やか^^;;;
この皿の枚数で音量変わるとは以前聞いた事が有る
ので、確認がてらバラシてみる
ここ…締ってなかった…刺さってただけ(笑)
筒のボルト外して抜いてみた
…がっ‼このネジ、、、何でだ緩まん
グラスウールはキレイ
っが!!!なんだこれ、マジ緩まん
ロック材?カジった?全部なんだが
CRCまくりながら何とか外れた…なんで???
で、皿を抜くと低くなるらしい…ので3枚抜く
要はこの隙間から排気が出る訳だから
抜き過ぎるとダメだろうけど…
加減が解らないので取りあえず3枚抜き
今宵も充実(笑)ささっと組んで
エンジン掛ける…
…あんまり変わらない気がするのは気のせいか???
ま、この辺は走行出来るようになったらまた変えてみよ
で…本日は、、vol-3.5(笑)
現場が予定より早く終わった
天気と気分が良いとサクサク行くもんだ
泥仕合だと最悪夕方まで掛かると思ったが
妄想に耽ってみた(笑)
一旦目指すのは、フラットトラックレーサー
取りあえずエア入れ、チューブはOKかな?
タイヤはワレワレだが、、
ん、、、メッキのロングスイングアームが…
で、もうダメダメなカーボンシートを張ってみた
もう剥がれ始まってるがW
結構引き締まる、やっぱ黒が良い
で、画像をちょいちょいと
で、狙いはUSヤマハインターカラー
水面下進行中!
あえて古風にしてみたいが
で、タイヤ、、そろそろ考えるか、。
で、こいつをボチっと♪
チョイスした訳、過程はまた後程~
しかし…同じ14インチだが…着くのかな(笑)
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