2017年4月5日水曜日

☆' 復活への道@TW vol-3


復活へ、少しづつ前に進んでみる

今回はバッテリー、マフラー

バッテリー、引き取り車両に付いていたのは原付用

YTR4A-BSと言う超小型のバッテリー

標準は旧GSでGM7CZ-3Dと言うやつ

GS-YUASAでのYB7C-A、

VRLAタイプだと…ドレだ、、、入れば良いのかな

いずれにしろ7番、価格が気になるバッテリーサイズだ

取りあえず現仕様の状態から、、なので4番を探す

4番だと比較的安心した価格だ

FIAMM探したが無かった、残念
※追記、有りました…こちら

GS-ユアサで一番安かったのは楽天の某ショップ

税込み、送料込みで\5,040-

中華モンだと1,000円台で有るが…マジか^^;;;信じられん

一つ気になるのが、、、横置きなんだが

M-S4で知ったのだが、横置きは標準はジェルタイプ

MFイケそうなのだが良くないらしい

でも今回ついてたのはGS-ユアサのMF

ジェルは、デイトナとノーブランドで有ったが3,000~4,000弱

この2つ、もしや製造元同じか???と思ったが仕様が違うので別かな

で、楽天でGS-ユアサ、ボチっと

日曜ツーから戻ったら来ていた

液入れて
しばし放置して

電圧を測ってみる
ん、このままでもイケるのかな

取りあえず充電かけてみる

おお、、やっぱ違うもんだ

4番でもそんなにセル重くなく掛かりました
イケるんだな…

もっとも996やM900なんか2クラス下だし(ギリだが;;;)

で、そうそうこのマフラー

スーパートラップ

よく聞くし、見るが、今まで縁が全く無く

結構賑やか^^;;;

この皿の枚数で音量変わるとは以前聞いた事が有る

ので、確認がてらバラシてみる

ここ…締ってなかった…刺さってただけ(笑)

筒のボルト外して抜いてみた

…がっ‼このネジ、、、何でだ緩まん

グラスウールはキレイ

っが!!!なんだこれ、マジ緩まん
ロック材?カジった?全部なんだが

CRCまくりながら何とか外れた…なんで???

で、皿を抜くと低くなるらしい…ので3枚抜く
要はこの隙間から排気が出る訳だから

抜き過ぎるとダメだろうけど…

加減が解らないので取りあえず3枚抜き

今宵も充実(笑)ささっと組んで

エンジン掛ける…

…あんまり変わらない気がするのは気のせいか???

ま、この辺は走行出来るようになったらまた変えてみよ


で…本日は、、vol-3.5(笑)

現場が予定より早く終わった

天気と気分が良いとサクサク行くもんだ

泥仕合だと最悪夕方まで掛かると思ったが

妄想に耽ってみた(笑)

一旦目指すのは、フラットトラックレーサー

取りあえずエア入れ、チューブはOKかな?
タイヤはワレワレだが、、

ん、、、メッキのロングスイングアームが…

で、もうダメダメなカーボンシートを張ってみた
もう剥がれ始まってるがW

結構引き締まる、やっぱ黒が良い

で、画像をちょいちょいと

で、狙いはUSヤマハインターカラー
水面下進行中!

あえて古風にしてみたいが

で、タイヤ、、そろそろ考えるか、。

で、こいつをボチっと♪
チョイスした訳、過程はまた後程~

しかし…同じ14インチだが…着くのかな(笑)


0 件のコメント: