2017年11月13日月曜日

☆' 雪降る前の確認見廻り


と言っても車で、、だが

その後、銀山の煙突はどうなったか、

大規模林道はどうか

山間部の県道が冬季通行止めになる前にと

朝、小雨ぱらつき路面も濡れてるのでバイクは諦めた

落葉で路面もヤバいはずなのでドカでは厳しいし

後記するTWのテールランプの件も有ったし、、。


朝飯抜きのほぼ昼食は

R118沿い上三寄の「うえんで」にて
手打ちのチャーシュー麺

丁度お昼時間

2組程待ちましたが、ご主人の笑顔と

暖かい接客、変わらず美味しく頂きました

やきとり…食ってしまって写真無し^^;;;

R118からはK23~K53と柳津・軽井沢地区を目指しますが

峠に入る手前でK365を右折~八木沢公園で左折で

美里町蓋沼森林公園へ
丁度日も差し始め

ここ、景色が良いんです

もっと晴れてれば磐梯山、風車群、若松市内、

美里の田園、そして只見線がのどかに横切ります

公園内はキャンプも出来、整備されてます


こんなのあったり


滑り…台…うまく滑らなかった;;;

なんか敷くのかな^^;


そのまま園を突き抜けるとK53に出ます

チョイと険道53を走るとK59銀山街道に合流

大規模林道のポイントを横切り険道な53峠を下ると軽井沢地区

意味なく二車線の整備されたK59に入り

唐突に道が途切れたかと思うと

ここが軽井沢銀山



昨年ちょうど今時期、来たが…足場(笑)

今日は下回りはブルーシート掛けられていたが

全貌が観れました

が…上の方は昨年より崩落している

特に西側…保存に向けて進行しているのか解らないが

このままでは何時か…

この歴史を感じれるのも、そう長くないのかも知れません



で、このままK53で柳とも思ったが

峠引き返して大規模林道を見てきました

坂下・新鶴区間

新鶴・柳津広域農道までは交通量も少ないのか

両脇から草が生い茂り一車線位;;;

広域農道から坂下の旧49七折までは

比較的交通量も多いのかイイ感じで走れます

旧49七折付近

さて、R49に出てR252を左折

柳津も小池菓子舗へ

ま、家に土産でお一つ

と、丁度3時おやつ、店舗内で食べていきます
美味いんだよね^^

この近辺の鉄板で

福満虚空藏菩薩、近辺にて

中(圓藏寺の白塀)の紅葉も綺麗だが

終わってるかな…と思い後にして

一旦道の駅三島に寄って

只見線のビューポイント軽く立ち寄り

K366からK32、途中、大規模林道軽く小手調べ

こちらは新たな発見有ったが

来年にでももう少し調べてUPする

R401~R400で帰路としました


もう少し早い時期にバイクで回りたかったルートだが

仕方ない、またの機会にするとしよう







0 件のコメント: