2017年11月6日月曜日

☆' 時計とか


普段一切時計をしない

なんか邪魔くさいし気になるし

随分前のまだ暑かった某日

ある日、密林からのメール、。

セール、お勧めとかで時計

2,000円もしなかったかな



長持ちはしないだろうけど、、、

2,000円には見えん(笑)


で、時計ネ…

密林探索していたら、、、

電池交換って自分で出来んのね!

20年位しまっていた時計を思い出した


で、

たしかコレも2,000円位だったような

Gショックなど



ココが難しかったが

ほぼ同じとみてもう一つ


で、調子に乗り

コレも20年以上時が止まった物

…詳細は割愛しますが…イミテーションです(笑)

こんなんで


こんなんで

こんなんで

ほうほう…


ほうほう

うまくいった…

この時点でパチモンとバレバレ

見た事無い電池

調べて代替え見つけ…激安

で、終了

これからは、、、時々してみよう


自分でも出来るもんですネ…





2 件のコメント:

zep さんのコメント...

ご無沙汰しています。zepです。
Fosyさんも腕の電池交換にチャレンジされましたか(^^;)。
私も3年ぐらい前に、オープナー各種のツールを揃えて挑戦しました、

ご承知のように腕時計には、G-Shockのように裏蓋をビス留めするもの。
タグ・ホイヤーもどき(?)のように、専用オープナーで裏蓋自体を回すもの。
さらに、専用マイナスドライバーのようなもので裏蓋をこじ開けて、専用クランプではめ込むもの。
などの種類があります。
これらに必要なすべての道具を揃えたことで、腕時計屋さんが開けるような状態になってしまいました(^^ゞ。

当たり前ですが、我が家に眠っていたすべての腕時計の電池を交換したことで、
再びすべての腕時計の電池交換がほぼ同時期に、やって来ました(´o`)ハァ。

しかし、携帯電話を使用するようになってからは、腕時計は使用しなくなった上に
私も元々腕時計は装着しない人種なので、なんだかなぁ・・・の状態。
もっぱらカミさんの腕時計メンテ係になっています。

肝心のツーリングですが、今年はまったく時間と天気がうまくかみあわず、
まったく行けていません(; ;)。
時間があると雨、天気が良いと仕事。
まあ、こんな年もあると諦めモードです。

仕方が無いので、コツコツとHPをリニューアルしたりして、気分を紛らわしていました(^^ゞ。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、こんにちは

zepさんもやられてましたか(^^)
こう言う何か使ってやってみる的なものってバイク乗り好きですよネ、、多分(笑)
こうしてアイテム増えていたのに邪魔でしなかったり、、
時を気にせずバイクに乗っていたい、、、…とか、変なカッコつけしてた過去^^;
で、電池切れて、、、ホイヤーもどきはたしか偽物は、当時交換請けてくれるところが無かった記憶

しかしまあ、こんな事が出来るようになったんですネ、、、驚きです
本職はしっかりゴムパッキンも交換して防水しっかりとるようですが、、、ま、生活防水ならOKかと♪

最近、、、特に、たま~に背広着る機会に、大体の人は時計してんですよね、、、。
偽物ですがしてみます(笑)(違いはリングの黒▼に蛍光の点が無い、バックルの内側が仕様違い)

バイクは…
そうそう、zepさんのHPトップが変ったので、ヲヲヲ!っと思いましたが;;;
今年はホントに、、、なんも言えません
私もこんなに乗れない年も無かったです、、、逆に年賀状の写真に困ってしまいます^^;

こちらはやはり朝晩氷点下になってきました、、峠越えは厳しいです
ムリなさらず、、タイミング良い時にでも!のんびりレポ待ってます^^!