2017年11月13日月曜日

☆' うまくいかん…by TW


金曜の夜…何とか日曜乗れないかな、。と

TW点検、が、

テールランプ点かない、ブレーキでも点かない

配線だったら嫌だなと、レンズ外してみたら

球でした♪

12V 18/5W~ネ、。

軽く~交換♪交換♪と


同じのは無いな…と合いそうなのを当ててみた

12V 21/5Wっての点いたので♪~♪

が、、、

デカくてレンズが巧くハマらずしっくりこない

接点のスプリング押した状態でようやくネジ止め

が、これでは触ってるし熱で溶けてしまうべ

と、ホームセンターに行くも…無し!

ホントバイク乗りに優しくない街だ;;;

で、ドカの球を見てみる

あれ…でっかいの着いてる…

ホームセンターに有った四輪用でね?

ダメじゃ

ココで小さな思い込み…「ドカは四輪用と共通か…流石じゃ」

二輪用ネ、、。

で、密林、知らぬ間にプライムになってるのを逆手に

一個数百円でも送料は掛からん

ので運送屋さんには申し訳ないが

12V 18/5W 二輪車用っての ボチっと

が…届いたら…

ガビーン;;;

だからこの形はダメなんだって;;;


と、ようやくココで電球と言うものを改めて調べる

安易に二輪用とか四輪用とかでなく、、。

まずこのデカいのが玉の径が25㎜、、でS25と言うらしい

で、切れたのが玉径18㎜でG18と言うようで

ベースの取付け形がこのタイプで接点が2つあるのがBAY15d

接点が1つなのがBAY15s(シングルか)となる様だ

結局切れた球は

ガラス球G18の口金BAY15d

こいつ…中々一般的では無いようだ

品数少ない

また密林…ボヂっと

LEDにでもしたろか、、、とも思ったが

ドつぼにハマると嫌なので

この辺でお開き


追記

さらにわがままで急ぎ便にて
ばっちり同じ品でした













0 件のコメント: