2017年11月8日水曜日

☆' なんとか一段落かな


ま、相変わらずの終わった時だけの仕事ネタ

何とか完成かな

西面道路に玄関

パナソニックKMEWの外壁に米ヒバで化粧柱

南には奥行7間の下屋


玄関は三協立山の彩樹

広めの玄関内

玄関上がると正面に茶の間

中に畳

玄関左にLDK

造作対面キッチン
流し台はクリナップ

茶の間の奥に仏間

その奥に6畳和室
和室と言っても床が畳の新和風

北東に洋間6畳

広めのトイレ
器機はパナソニック・アラウーノ

洗面脱衣
器機はクリナップS

浴室
器機はクリナップ

設備は白で統一

廊下の収納

玄関から奥の和室まで一直線

縁側的な茶の間に座ると

良い雰囲気です


厳しい予算でもゴリゴリに和風にしなければ

やりかた一つ、色調なども考慮すれば和の雰囲気も十分出せます



構造材は雪国では当然の4寸材

土台、大引、垂木は桧

おもや柱、母屋、束は人乾材の杉

桁、人乾材の米松と、せい1尺越は集成材

下屋、玄関は柱は桧、その他杉材

室内建具はパナソニック



6月24日上棟

毎度ながら一人で叩き

途中業者の絡みがうまくいかず、、、

11月ちょっと入ってしまったが

約4か月強

ま、、、通常2階建てで半年かかってしまうから

早かった方だ、、、早いよ、あんまり休まねでやったし(苦笑)



総工費…悲しくなるから言えん(笑)

またコツコツやるしかないな、、、



最後に…こんな訳で今年は良い時期に時間が取れませんでした

邪キャンも一回しかできず

そのほか皆さんと御一緒お出掛け出来ませんでした

<m(_ _)m>

来年はあっちこっち行きたいですネ…



0 件のコメント: