2018年4月24日火曜日

☆' TW、2018ver、完成度はいかに


好天に恵まれた先週末

緒用済ませに埼玉へ

ナヲエさんトコとかクシタニへ

折角なのでテスト兼ねてTWでGO!


用足しなので内容は割愛


◯まず、タンク容量UP

色々走って走行は430㎞位かな

内、高速は300㎞そこそこ

で燃費はL=25㎞位だった、、。

あんまり良くない

が、、、ほぼ全開、9割スロットルでは仕方ないか

=16L×25㎞/L=400㎞

高速多い時だと目安はこの辺

4Lでリザーブだから300まではONで

リザーブ100㎞ってトコか

これが下道ペースだと結構もう少し期待できるか


◯外装

各取付け部、異常なし。タンクもがっちり着いている

が、スクリーン、。出発時にクラック発見…

(下)2㎜の錐で広がらない様に、。

が、帰宅後上にもクラック入る

取り外したら力が掛かっていた、、、仕方ないかな

と、ライト…行き道で片方逝ってしまいました
やっぱりハイパーハロゲンに交換かな

追記:スクリーン本体の効果

高速走行時、本体そのもの、取り付けに関しては不安無し

ビビりや歪みも無し

風切りだが…

スクリーンで弾かれた流れがちょうど頭に当たり

若干の違和感、

ま、今までもネイキッドだからあまり気にしないが

ま、胴体には風が当たらないので良としよう

後付けのミニスクリーンがWEBに有るので今後の考慮と!


◯マフラー

最近の一番の悩みどころで、、、。

まず金タワシ・ボンスター詰め詰め

若干静かになったが、高速走行で少し飛んでしまった感じ

アクセルパーシャル、又は閉じ時はかなり静かだが

アクセル開けた時に結構うるさい

最近のバイクの音量測定が加速時とかに変ってるのは

この辺の事を言うのかな

で、、、嫌な変色

焼けましたね、、。かなり
やっぱりカーボンフェイクだなコレは

むしろこっちが不安だったが
何事も無く

で、出掛け中に来た物を、、。

もはやこれだけでサイレンサーが外せる♪

まだボンスターは残ってるが少ない気がする

内側に詰めた耐火シーリングは無くなってた;;;

こんな感じになる訳で

サイレンサーの中に落とし込み
ストッパーに挟まる感じで

何事も無くすんなりセット

これが中々♪効果あり♪

静かになりました

あとは、乗ってパワー感がどうなるか、、かな







8 件のコメント:

zep さんのコメント...

こんにちは、zepです。

先週末は、終日初夏を思わせるような好天でしたね(^^)。
fosyさんもやっぱりお出かけでしたか。
しかも、ほとんど行き違い状態(^^)。
こちらもいろいろありまして、fosyさんの地元を右往左往いたしました(^^;。
詳細はいつものところにアップしております。

滅多に無いことではありますが、こーゆーことがあると
愛車も旧車になりつつあると実感させられました(-_-;)。

SSTRのキャンセル空きの連絡は来ませんが、仮に来たとしても参加は危うくなってきました。

zep さんのコメント...

こんにちは、zepです。

もう一つ連投(^^;。
BW'S 100のライトとTWの電圧、合ってますか?
この点に留意して、ハロゲン球を選択しないと、今度は放熱量でプラレンズが「白内障」に
なってしまうような気が・・・・・(^^;。

ま、海千山千のfosyさんなら、お見通し済みでしょうが、
同じBW'Sのオーナーとして、老婆心ながら、コメントさせて頂きましたm(__)m。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、どもです!

ホントバイク日和になりましたね♪こうでなくちゃ!
コチラ来られてましたか!…って何か有ったようで^^;;;
内容はzepさんトコにて確認しますね^^;;;
いずれにしろ…どうしてもネ、、、動いてる時に壊れたりトラブルだったり
出掛ける前に教えてくれる訳では無いのでネ;;;
仕方ないです(-_-;)

SSTR…多分ですが、相当パ二くってるのではないかと
会場の詳細とか、キャンセルのその後も連絡とか無いようですし
実は問い合わせしたんですよ、。キャンセルの連絡ってどうなるのか
開催日の直前とかあるのか、、、。答え全くありません
自分もリサーチ不足は歪めませんが随分とっくにキャンセル待ち状態の様でしたし
昨年も1,700から追加したような話だし、ひと月前でこの状態では
…自分も少し頭かしげてるところです…、。

Fosy-D さんのコメント...

っと、今お邪魔してきました^^;;;
来町並びにお買い物頂き有難う御座います、、、。
いやあ…心臓に悪いランプですネ;;;何となくセンサー「そのもの」って感じでも無いですが
オイルPランプは今まで経験ないですネ、、、。
因みに昔々、車の雑誌の企画で「オイル抜いてどれくらい走れるか」やったらしいんですが
難なく100㎞程走ってしまい企画倒れだったとか話を聞きました
実は先日TWオイル交換で、抜いて~突然電話~出掛け~帰ってきてマフラー詰め物~エンジン始動
顔にポンポン圧が…ドレンも給油口も明けっぱ(笑)もちすぐ切りましたが、特に異常ありません(^^;)
しかしながら原因は追究せねばなりませんね…、。

本題のライトですが^^;、多分、暫く使われてなかった&振動もそれなり…だったのかと
WEB見れば、昨今はLEDやHIDですが、中々面倒なのでココはマツシマのハイパーハロゲンと
ただし…おっしゃる通りで、気をつけなければです、。
プラレンズだった事が残念だったのはコレです、W数上げた時の不安でした
いずれにしろバッテリーも4番と小さいので余りW数上げず
ノーマルの30か若しくは35位にしようかと思ってます
…海千山千>海50山55位ですよ^^;;;


zep さんのコメント...

こんばんわ、zepです。

昔々、ヨシムラがスズキの前に、ホンダとタッグを組んでいた頃のお話。
当時、MOTOBUMに出入りしていた私は、工場の片隅に傷だらけになっている1個のピストンを発見。
「これ、何のピストンですか?」
「ああ、それ?CB750のだよ」
聞けば、ボアアップせずに肉抜きだけでパワーアップしたマシンが、レース中にコンロッドがオイルパンを突き抜けオイルブロー。
ピストンはシリンダーにがっちりと焼き付いて、それっきり。・・・ということでした。
どこまでがホントの話か分かりませんが、当時はオイル漏れ自体はそんなに珍しいトラブルでは無かったし、
ビビって聞いていたバイク小僧の私には、結構今でもトラウマになっています。

そのくせ、原チャでは2ストのオイルランプが点きっぱなしでも、しばらく平気で走っているんですけどね(^^;。

あ、そうそう。
コメリの駐車場でオイルを注油した際、ちょっとこぼして、そのままにしてきちゃいました(^^;。
ついでがあったら、しれっと砂でも蒔いておいて下さい(゚-゜)\バキッ。

海千山千>海50山55位ですよ

それだけでも充分、アレな人です(`ヘ´) キッパリ。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、

色んな事例見聞きすると確かに頭の片隅に残ってたりしますね^^;
(BUMレーシング、懐かしい)
レースの世界はまた別格です;;;
自分は重症的なブローは無かったですが、ま、使ってるレンジが違いますからね;;;
以前ドカのタイミングベルト、市販車20,000㎞で交換、レーシングコルサ2,000㎞で交換
が、、、同じ品番だったりします(爆)

オイルPランプ、、しっかり原因解ると良いですネ、、、。
コメリ>見ときます(笑)ま、昨日今日結構な雨で、、、水に流してくれるでしょう^^

zep さんのコメント...

こんにちは、zepです。

同じ品番>へぇ〜、同じパーツでもそんなに違うんですか。
タイミングベルトが丈夫なのか?レースが過酷なのか?
う〜む、恐るべしドカティ(-_-;)。

カワサキのオイルランプのしっかり作って欲しいなぁ。
あ、レース車には付いてないか>オイルランプ(^^;。

水に流してくれるでしょう>苦い経験と共に?(゚-゜)\バキッ。

もはや駄文モード。これも水に流して下さい(゚.゜)\ボム☆。

Fosy-D さんのコメント...

zepさん、

それだけ競技で使う「過酷さ」ですネ;;;
確かにレーサーにはランプ無い…知らぬが仏か(笑)
ま、その前提として壊れる前のO/Hですからネ
お話大歓迎ですノープロです!