2018年7月1日日曜日

☆' 夏は冷たい冷しラーメン@いしやま


7月に入ってしまった

早いなあ…

今日日曜は、予報では一面曇り空

山行もバイクもピンと来ず、

うっかり起きたのは9:30…で、晴れてるし…

暑くなりそうで、、、

そうだ、あのラーメンを食いに行こう


二時位からレーダーでは雨、。

フラッと冷しラーメン食いに坂下町へ舵

今日はM900

10:30出発、腹も減ってて真っすぐ「食堂いしやま」へ


かなり久しぶりだ

御一人さんと相席にて待つ事無く席に

で、冷しラーメン

氷が入ってそりゃもう冷え冷え!

何度か来てるが久しぶり

麺が昔は柔めがデフォだったが丁度良い

美味しく頂きました♪

さて、、、変な暑さだが、雨来るのかな…と

大規模林道探索も考えたが暑いし素直に帰ろう

帰りも美里町経由

広大な稲作地帯のため、直線がいっぱい


K22~高田駅でR401、宮川を渡って右折で
通称あやめロード

…全部アヤメは終わってたけど;;;

左に磐梯山

なに~~~!「42℃」
ま、他は34℃、暑さで壊れたか…

アヤメロードはK128にぶつかり

K72~K23で坂下街道、で涼しさ求めK131で大内へ

K131大内へのぼるこぶしライン

あの走り辛い排水カットの入ったコーナー

古くなったら更に磨きが掛かり…めっちゃ走り辛い


ま、山岳ロードとしては好きな方だがネ

が…涼しさ期待の大内トンネル…

フルウェット;;;、。あぶね~です;;;

トンネル抜けたら西側には雲が


丁度2時、帰着と

今…雲がかかってゴロゴロ始りました

正解かな;;;

114㎞でした










2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 良いね〜!羨ましい!!

Fosy-D さんのコメント...

たぬさん、まいどです!
氷も浮かぶキンキン冷え冷え
暑いときはサイコーですよ!
また行きたくなってきた(笑)