2018年7月17日火曜日

☆' 御天@井草本店


富士宮行きで久しぶりなラーメンをと想い

実は行きたかった所は別な所で、、

お休みとかで、、、近くで九州とんこつ系無いかと探し

目的地からは少し離れた新青梅街道沿いの

「御天・井草本店」というお店へ


こちらも写真撮り忘れ、Googleさんから拝借

中央の暖色系の構えの店

店内へ入れば居酒屋軒ラーメン屋???な

焼酎の一升瓶は有るわ、おつまみ系も有るわで

ま、でも軽く調べたトコでも本格的との事

たしかに店に近づいただけで豚骨臭バリバリ

生ニンニクラーメン

麺も極細、豚骨前面な変にしょっぱくない

博多で二、三軒食ったが、同じような王道感

しくじったのは、喜んで辛子高菜を多めに入れてしまい

辛さ全面になってしまって^^;;;

でも、替え玉一ついって完食

美味かったです

お店の方も好感持て

替え玉入れてくれる時などホント丁寧でした

今度は辛子高菜を控えめに;;;

気軽にバクバク喰える高菜では有りません(笑)


で、、、自分が食ったお店はどんな所なのかと検索すれば

!!!なんと、こちらのお店

あの伝説の「なんでんかんでん」の立ち上げ時に

厨房でスープを造っていた方の様でした

あのマネーの社長が造ってたのかと思ったが

中々有名な店だったのだ^^;;;


近くに新しいコインパーキングあり

また来よう!

0 件のコメント: