2018年7月17日火曜日

☆' 富士山を観に


日本中灼熱な中

首都圏越の灼熱渋滞覚悟で出掛け

覚悟はしたがホント酷い渋滞と暑さでした

バイクはきつ過ぎるだろうと、クリッパーバンで;;;


先々週の事、そう冷やしラーメンの帰り

電話が鳴り、久しぶりな方から

更にこの時間で何だべと

自分に、バイクでキャンプの楽しさを教えてくれた一人

2005年だったかな、

西伊豆~下田でのキャンプは忘れられない1シーン

電話の声は…色々あって元気が無く、。。

もう随分会って無かったが、仕事も少し一段落

急だが行ってみるかと、富士の麓、富士宮市へ


昼に着くように試んだが…

都県から脱出の車でごった返し…

新東名は流れが良かったが…

でも予定の一時間遅れ;;;

新富士で降りて西富士道路で富士宮市

待ち合わせのコンビニで久しぶりな再会

暑い中の立ち話も、で、早速ランチへ

第一予定の海鮮は混み混みで、、、

なれば、富士宮と言えば「焼きそば」でしょう!

先導され着いたのは郊外にある

「うめづ」
写真撮り忘れ、Googleより

店の前からは富士山
ちょっと輪郭が薄いが

でっかい鉄板で焼いてくれます

お好み焼き「ねぎ天」シェアして
手のみ登場(笑)

焼きそば

ねぎ天も香ばしくて美味かった!

焼きそばは、小売店物やSAなんかでは食った事が有る

本場では初めて、。独特な硬めの食感は覚えがあるが

違う…ダシが効いてる、、。

前者はソースが前面にくるが、こちらの本物は旨味とコクが違う

サイコーに美味かった

暑い日に鉄板の前は中々だったが^^;;;


久しぶりの話は尽きず、チト涼しい所へと

行ってみたかった所に案内してもらい

白糸の滝へ

まずは音止の滝

見てるだけで涼しい、実際も涼しい

奥に進み階段を降りると

富士宮白糸の滝

コントラストが強くて良く取れなかった;;;

伏流水って言うのか、湧き出た水は冷たく


しぶきになって舞って、この滝の周辺

めちゃくちゃ涼しかった、。

日陰だったのも有り、暫く休憩

もう少し色々話をして、帰るかと、。

駐車場の登り階段も5段位ずつゆっくりと

数年前に大病し、暑かった中、チトきつかったかな…

急な訪問も快く受けてくれ、久しぶりに逢えて良かった

実際、今まで中々来れなかったが、また来てみよう

また来るよ

記にするのも悩んだが、また内容も歯切れ悪いが;;;


さて、帰ります、。

で、帰りましたとさ、、、。で普通終わったもいいのだが

帰りの珍道中?(写真無し)

K71を快調に、樹海を抜けR139へ

河口湖ICから中央道、支線は快調に、で本線へ…

で、この時間から大月から八王子JCTまで渋滞…ってなによ

どうも、八王子JCTで事故らしく…動かんのだ

やっとのことで上野原まで来た…

スマホのナビも有りえん予想時間

急遽上野原で降り、K33か、ツーリングマップルで太線のK521、

K521で圏央道に合流と踏む

チト、クネクネ道だが、、。

が…チトどころではない;;;

登り勾配は最大13%(笑)めっちゃヘアピン

もはやウチ方面の山の中と変わらん位

途中、和田の里体験センターって所でトイレ休憩…

この山の中で有りがたい、綺麗なトイレでした

が…めっちゃ暑いのである…もう熱いだな、。

先には峠、陣馬山への登山道、茶屋もあるが

対向車厳しいほど狭く難所あり、、

中々お目にかかれない峠越でした

八王子西から圏央道、読みはまあまあ当たったかな;;;


にしても、バイクも多かったが

この暑さ、、、

前は自分も乗ってたが…

いや…前はこれ程…の様な気も


ま、でも何年も会えなかった知人と良い機会でした









0 件のコメント: