2018年7月24日火曜日

☆' 燧ケ岳へ@キャンプ編


町祭りで休みを利用して燧ケ岳へ

中々準備もできず、日曜日朝からパッキング

毎回毎回、なぜか、、どうしても、まとまらない(^^;)

ようやく11時頃出発と


南郷で寄り道
ディナーの準備(笑)

青空の中坦々と、桧枝岐村へ

いつもの開山で昼とした

山菜の「ざる」とニシンの山椒漬け

山椒漬け…これで一杯いきたい(笑)

今日のキャンプ地は「かわばたキャンプ場」
(設営後)

少しだけリサーチして選んだこのキャンプ場

キリンテ地区、他のキャンプ場も有るが

まず、御池に比較的近い

林間で日陰も多く

料金も親切、500円+バイク200円

水場もしっかり(トイレはなんとウォシュレット)

オーナーはとても親切(かなり)

ココに決めた!

まず一旦張り終えて

御池に行ってみる
キャンプ場から9.5㎞、14,5分って所でした

村に戻って買い出しへ

役場近く、GS裏、駒の湯隣のJA販売所

販売店が改装されて、かなり色々売ってます
酒以外、大概のものは揃います

で、通り沿いの酒屋「平野商店」で
ビール5本、酎ハイ2本…買い過ぎじゃ…

足りないのヤだからね^^;

で一旦キャンプ場に戻って

風呂行く時ひと声かけてと言われていたので

挨拶すると…バンガロー客が少ないとの事で

バンガロー客用の温泉券を渡され…無料!!!

500+200-温泉券…マジですか^^感謝です!

燧の湯へ
さっぱり!良い湯でした

さて…やりましょう♪

ん~~~たんねーな;;;
美味すぎる

奥は川、流れが聞こえ行ってみる

解る解る!


まだ5時前

乗り入れOK!やっぱいい

やまだやで買ったタコ刺♪更にいってみよう
うめっ♪(笑)

が…安上りのイカタコ好きだったのに、、、最近高いぞ!

全室の幕をバイクに掛け、
久しぶりだこのスタイル

さて…タレを造る
ワシはもう何でも、ごま油・ポン酢・塩、これで十分

ごま油ひいて

ま、ブナシメジとかおごろう

じゃん!山田屋の味付けラム♪300g
(2回に分けていきました)

今日のディナーだ(笑)

もやし入れて簡単に

今日は「焼く」と言うより鍋っぽくしる

ジンギスカン「鍋」って感じで
かーーーっ♪うまーーー♪美味過ぎるーーー♪

口にしてしまった…

やっぱ「キャンプ・ラム」サイコーだ

最近やってなかった、、、

何度かはやるが、想い出の一献は夕張でのキャンプ

一般的にパックで売ってるのでないやつ

サイコーに美味かったんだな、、、

と言うより、benさんのブログ見て

めっちゃ美味そうで…火が付いたのだが(笑)

あとは余韻で暗闇を過ごす

頭の中は…燧ケ岳だ

どうよ…

行けるのかオレ…大丈夫かよ…

天気は…午前は曇りっぽい、、、。

不安もある中、癒されるのは

この、同じ下界と考えられないほど

マジ、ホント涼しい桧枝岐村

ウチから◯0㎞程、、、ココリピート確定

山に入らんとも、いいキャンプだ

うるさかったアブも落ち着き
(実は今年は例年よりアブが多く…)

落ちそうになるも目覚ましだけはセットして

自然クーラーの中、この日は終わりと


PS:幕営中、バイクに興味を持って話しかけて頂いた隣県の方、

楽しいお話有難う御座いました

0 件のコメント: