2018年8月16日木曜日

☆' なぜココに!


焼きそばの話です(笑)

用足しの流れの「行ってみたい処」第?弾


埼玉に焼きそば専門の美味しい店があると

辿り着いたのは朝霞市

朝霞駅から市役所を過ぎ、武蔵野銀行まで

少し歩きますか、、。

お店は「バソキ屋」


こちらは、福岡焼きそば店

全部で5店舗有るらしいのだが

福岡市に本店含め4店舗、で何故かこの朝霞に1店舗

何故か中々行けないとか、希少性とか、

そう言うの行ってみたくなるもんで(笑)







ってな具合です

で、迷ったら「辛玉で」の文字が有り

辛玉焼きそば、と、お勧めとかで餃子も注文

餃子先に来ました
ニラが主の薄皮、チョット変わった餃子

うまし!ビール…呑みてぇ(笑)

で、焼きそば♪

太目の麺、これが何と言ったらいいのだ

もちもち、と、カリカリ、絶妙なアンバランス感

食感もいい♪

餃子にも着いたが、ラー油ベースの胡麻が良いんだな

ソースが良いなぁ♪

めっちゃ美味かったです♪

多分ご夫婦と思われるが、とても親切で接客GOOD!

チョイと気になる客がいたが

店主も奥様もこちらに気を使ってくれていた、。

完食!プレートには「バソキ屋」と

ん!また来よう!今度は夜来てみたいかな!












0 件のコメント: