2018年8月16日木曜日

☆' 嬉しすぎるシステム


焼きとん屋の話です(笑)


バイクの話は無いのか…



焼鳥より焼きとんが好きで

「かしら」美味いよな~^^;;;


で少し前に「かしら屋」と言う店が有るのを知った

このお店の発祥は川越にある「若松屋」さんとか

で、大宮に数店舗、浦和、赤羽、新橋と支店が有るようで


辿り着いたのは大宮駅西口

路地から地下に入り

チョイとした調べでは

!カウンターに座るべし

!座ったら飲み物を注文すべし

後は気の済むまで堪能すればよし(笑)


カウンターに座り、まずはビール!


そう、この皿が重要なのだ!

間もなく…

サクッと頬ばると

間もなく…はいよ!と

そう…無くなると!

アツアツの良い感じのカシラを置いて行ってくれるのだ!

素晴らしい…素晴らしいシステムじゃ♪(笑)

串根っこの一つを残しておくと受け入れストップ(笑)

特性の煮込みと白菜の漬物で舌直し
で、開店からまだ1.5時間くらいの所で

カシラ以外の串はほぼ売れ切れ、、、

タンを2本頼んだら、ラストでした♪

シロ、軟骨、レバ、既に売れ切れ

が、、、カシラはチラ見できた冷蔵庫の中に

これでもか!って程在庫あり!

受けて立とうじゃないか!(笑)
お勧めはチョイと画像がきたないが特製味噌で

塩、七味、カウンターにあり!お好みでイケます

しばし至福な時間を過ごせました

いいねぇ~こういう店

また来たい



で、終わらない(笑)

折角なので九州ラーメン行っておこう、と東口へ

とんこつラーメン博多風龍

ノーマルにキクラゲをトッピ!量多っ!

美味かったです!

一般的に受け入れやすい博多ラーメンでした



いいね~お店いっぱいあって(笑)



0 件のコメント: