2015年6月27日土曜日

✩' scramble!@七ヶ岳林道


七ヶ岳林道

かねてから行ってみたいと思っていた




こっち方面からアクセス


栗生沢、橋の手前を右折

ツーリングマップル東北7L-4

ここからK-3リンゴマークに出るルート


最初と最後、程よいコーナーも有る

実用性はあまり無いがちょいと時間つぶしには良いルート

R121へ


J-5からアクセス



ココを右折で七ヶ岳林道


この先からはダート

初めちょろちょろ、、、

この所雨も強かったりで

結構マジモードになってしまい

この登山道地点まで一気走り;;;


ダートは走るラインを考えながら、、、だな

何処にタイヤを持っていくか

しかも対向車に気を付けながら、、。


この日はこちら側の登り、雨で道路がクレパス状態

ガリリン!ガッ!ガッ!と

と言っても多分普通のオフ車なら何でもないと思うが^^;;;

この車高とサスは厳しいなぁ、、、。

(オチは最後に^^;;;)

楽しかったけど♪


すぐ先の記念碑、間近に七ヶ岳



東側


少し休んで走り出し


この辺からは終点まで大きな荒れも無くフラットダート


砂利が深い所は少し慎重に

終点近くは少し土地勘有、

最後の橋手前で


終点


無事走破


無事到着???ま、無事;;;

洗う


登りでフロントタイヤが跳ねたデカい石が

ココと足にドカンと来たのは覚えていた

やっぱり凹んだか、、、ま、こんなんは仕方ない


ムムム;;;ま、、、こんなんも仕方ない



ヴっ;;;

ガ、、、ガ、ギ、グ、ゲ、ゴ、、



ヤベ、、、。

確かに、、、ガン!ガン!と攻めた所はあったが

、、、、。

やはりソコソコに行ったほうが良いようです


念願の七ヶ岳林道でした。




2 件のコメント:

Zep さんのコメント...

オフ仕様のSPADA、オフ走行レポ。楽しすぎます(^^)。
手加減しないとクランク割りは近い?(゚-゜)\バキッ。
今度はアンダーガードを自作しますか?
・・・っつーか、オフ車を買った方が良さそうな・・・・・(^^;)。
それにしても自然の花々、心が和みますねぇ(^^)。

こちらはカミさんが自転車で転倒。鎖骨骨折で当分、ツーリングはダメっぽいです(^^;)。

Fosy-D さんのコメント...

Zepさん、
オン、オフ、やはりそれぞれメーカーはそれなりに巧く造ってるのが改めて解りました(笑)
メジャーな林道は普通車でも行けるレベルかと思いきや、、、中々、。でもそこが楽しいんでしょうネ、。
本格的に行くならやっぱりオフ車です、、間違いなし^^;;;
、、、と、、、でしたか、。2本目そろそろかと時々お邪魔してましたが、、、
私も鎖骨やっつけてます(思いっきり;;;)鎖骨の完治って微妙なんです
お大事になさって下さい
乗れるようになったら、レポ楽しみにしています^^