春になり、自賠責入れて、、乗ってみようかと
今の仕様は、手持ちモン、某オク、通販にてポチポチ&加工しながら
バーハン化
マフラー
ブレーキ、、キャリパー・サポート・ホース
マスター
タイヤはS4で使ったコンチZ8(パンク修理品)
120/70-17
180/55-17、、、特に何処にも当たらない(笑)
結構満足ではある
くど過ぎず、ノーマルの雰囲気を残しながらのカスタマイズ
が、、、
ふと、、これでダート行ってみようかな、、、と。
それは何時からか秘めていた「スクランブラーが欲しい」
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候補1、ボリレB450→日本で買えるのか・アフターパーツあるのか
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候補2、ドカ・スクランブー→少し大きい、増車厳しい、財布もっと厳しい
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スパーダ、、、やってみるか
まずはタイヤと、簡単に考えた
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理想→フロント太目で前後ブロックタイヤでスクランブラー
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17インチのブロックタイヤ、、これが・・・簡単に無い
(オフってF21,R18インチで決まりなんですねェ)
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ロード寄りのマルチユースは最近多いが無視
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WEBでカタログ見まくる
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17インチである程度太目のブロックタイヤ
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DUNLOP D603,D605→4.60-17 リア用だがフロントに使えるか、、。
BS TW18→5.10-17 リア用だがこれもフロントか、、。
IRC 無し
ミシュラン T63→130/80-17 リア用だがフロントか、、。
ピレリ MT21→130/90-17 フロントにも厳しい
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この時点でもリアが見つからない
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87NSR(MC16)の18インチリアホイルがスパーダにポン付けとの情報を得る
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140/80-18と言うサイズは各社豊富にある、、リアに光が、、。
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NG、、外径がデカい、、スイングアームのピボット側に当りそう
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また、、また、探す
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メッツラー 17インチ有る!「 KAROO,KAROO(T)」
130/80-17! 150/70-17!しかもチューブレスも設定ある
が、、、喜ぶも型落ち、在庫無し
KAROO3は、、パターンが理想のブロックでは無い
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コンチネンタル 17インチ有る!
「TKC 80 Twinduro」こちらはサイズが豊富だ
フロントとして120/70-17が有るのは凄い
リアとして130/80-17,140/80-17,150/70-17と!しかも180/55-17と!
が、、、コンチ、、ネットで調べれば、どうも、、高価だ
サイズによっては納期が何時か解らない
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メッツ、コンチはBMW、KTM、他のタイヤ対応なのか、サイズは有る
どうしてもやるならメッツかコンチと言う事で
他の余り流通していない海外メーカーを探してみる
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AVON、DURO、MAXXIS、SHINKO、MITAS、と、。
ココでシンコーと言う大きな光を見つけた!17ブロック有るじゃねーか
しかもシンコーは日本のメーカー(製造は隣国だが)
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調べに調べ、熟慮を重ね出した答えは
続く
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