2015年6月7日日曜日

☆' 地元散策、、、vol1 南郷へ


本来なら仕事も一区切り、

思い切り乗りたい所だが

軽く地元散策としてみた

今日は996


まずは毎年、楽しみにしている南郷へ

高清水はまだ早い、今日はスキー場へ

予測はついたが、まだ咲き始め




今年はちゃんと調べた

来週土曜日がヒメサユリウォーク

日曜日がバイクのイベントのようだ

イベントに丁度見頃になるかな


ヒメサユリ

スキー場も悪くはないが自分的にはやはり高清水自然公園

南郷スキー場に来る意味は他にある



木道に到着したが、、、


ココはワタスゲが見所

ここも予想はしたが、、、やはり来週かな

早かった



ワタスゲはまだ実が多かった

ちらほら、、、と言う感じ



誰も居ない湿原

自然の音しかしない

足元ゆっくり歩いてみれば


タテヤマリンドウ

いっぱい咲き誇っていた






奥までゆっくり歩く

ハッチョウトンボ

画像では解らないが、体長は2センチ位


湿原の奥まで

昔はいっぱいあったが、久しぶりに見た

ミツガシワ


小さい花です



ゆっくり時間を過ごし

宮床湿原を後にする


今年は昨年ほど毛虫は多くなかった

来週は解らんけど


もう一度見晴台へ


一週ずらしてみたが

やはり来週が正解だな

去年も訪れたのは6月15日
http://moto-capanna.blogspot.jp/2014/06/blog-post_15.html




来週、、、実は、また来るんだよな

東京の御友達が来ます

イベント中もここに来れるといいのだが



~~~続く



0 件のコメント: