2018年6月17日日曜日

☆' 2018今年も田代山へ


6月17日

6月、草花が芽吹き

何とも贅沢なこの地に居

毎年自分的恒例行事

宮床湿原、南郷スキー場、高清水自然公園

駒止湿原、田代山と

今日は急だが初登山

なまった体を田代山にぶち込んでみた


…軽く返り討ちくらうが(笑)


週末に近づくにつれ日曜どうするか

駒止湿原か田代山に絞るが

日曜に近づくにつれ天気が悪い方に傾く

土曜夜、田代山にほぼ固めるが、晴れ間は午前の一時の様で


日曜朝、5時、一面の曇り空…寒いし

登山のカッコしてバイクジャケット着て

上下登山カッパを着込んで6時チョイ過ぎ出発も


寒い…

R121~R352と一瞬晴れ間が出るが基本曇り

が…湯ノ花温泉過ぎ、水沢集落過ぎ

K350ダートに入り、登山口に近づくと

お~~~!晴れて来た!

到着!

行くか!

って事で

いやマジ晴れた

…清々しいのだが
実は10分も登らんうちに息切れ

が!!!開けた所で振り向くと!
思わず…ををを…っと

雲海!

小田代に近づくと花々が

タテヤマリンドウ

ヒメシャクナゲ

コイワカガミ

小田代先も眺めの良いところで雲海

悩みに悩んだが…来て良かった

アカモノ

ツマトリソウ



で、登山道も終点で頂上湿原へ

また来れました


ホント来て良かった


一応頂上!

茂みの中にシャクナゲ
…ワタスゲが♪
スゲ!



チングルマは最後の頑張り


オウレン


チングルマ目線








コバイケイソウの若芽

帝釈山への分岐で一休み










小田代で昼にする











モミジカラマツ

実は…下りでも足がカクカク…

普通に降りれん(-_-;)

で何とか到着!

さて…ここにゲートが有って

K350は来月にならないと開通しない

峠の県境まで行ってみる

景色が良いのだ


あれ…ココのゲート、何時も閉まってるのに

…持って帰りましょうよ、、。

さて、帰ります

が…体はガクガクなのだが

時間が…&天気が…良すぎ

駒止湿原…はチト無理

なので高清水自然公園へ行ってみるとする!

ヤマレコにUPしてます、。よろしければ
↓↓↓








0 件のコメント: