2018年6月25日月曜日

☆' 2018駒止湿原


6月24日

今年も恒例自分行事の駒止湿原へ行ってみた

朝は曇り空だったが晴れ予報

ゆっくり支度して出発とした



さて、今日は大窪林道狙ってみるかとか思いながら

R400船鼻トンネルを抜けてゲート確認と

ありゃ…先日まで無かった鎖が、、、。

ま、引っ掛かってるだけだが…^^;;;

出口でこの状況なら失礼するが、、、

取りあえず王道で、R401~玉川林道とした


いつもの清水で

湿原駐車場の分岐右へ

先客有りでした

湿原入り口から程なく、一つ目の水無谷地へ

今年も来れました

シダ類が伸びてしまったな


ヒオウギアヤメがピーク


コバイケイソウも賑わって

ウラジロヨウラク

タテヤマリンドウはほぼ終わりかけで

ツマトリソウ


シャクナゲはまばらに

白樺谷地のシンボルに

ワタスゲはピーク過ぎ



ニッコウキスゲが咲きはじめで

いい緑





暗がりでこれから咲こうと

帰りもシンボル一枚

サギソウ


散策終わり

無事戻り、バイクも何事も無く

ワタスゲはピーク過ぎ、

ヒオウギアヤメとコバイケイソウが元気でした

ニッコウキスゲがこれから咲いてくるか

キスゲは少し小さい感じがしたかな


2018駒止湿原


さて、、、帰り、、この後どうするか

つづく



0 件のコメント: